ノエル・ギャラガー、オアシス再結成の30億円オファーを断る?

twitterツイート
ノエル・ギャラガーは、オアシスのリユニオン・ツアーに対する2,000万ポンド(約34億円)のオファーを断ったそうだ。

◆ノエル・ギャラガー画像

デビュー・アルバム『Definitely Maybe』の20周年記念にあたる2014年、ポール・ウェラーとハッピー・マンデーズをスペシャル・ゲストに迎え、オアシス再結成公演を開こうとの計画が出たらしいが、ノエルは首を縦に振らなかったという。

関係者は『Sunday Mirror』紙にこう話している。「ノエルはやるかもしれないって期待はあった。でも、やりたがっていない。オアシスのリユニオンは完全になくなった。ノエルは全てのオファーを断っている。2,000万ポンドにもなったが、金の問題じゃない」

「リアムは再結成にすごく乗り気だ。でもただ金のためじゃ、ノエルは納得しない。両者の代理人がなんとか合意に達しようと力を尽くしたが、ノエルの意思は固く、兄弟間の問題を解決する術は見つからなかった。本当に残念だ。ノエルは、ファンがどれだけバンドが再結成するのを見たいのかわかっている。でも、いまの状態に満足しているから、それに時間を割きたいとは思っていない」

2014年、ノエルはニュー・アルバムの制作をスタートするといわれて、リアムとオアシスの元バンド・メイトが結成したビーディ・アイは、2月にヨーロッパ・ツアーを行うことを発表している。

Ako Suzuki, London

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス