Cyntia、『聖闘士星矢』作者・車田正美と興奮の初対面

ツイート

テレビ朝日系アニメ『聖闘士星矢Ω』主題歌を担当しているガールズバンド・Cyntia(シンティア)が、車田プロダクションを表敬訪問し、『聖闘士星矢』作者・車田正美との感激の初対面をはたした。

元々メンバー全員が『聖闘士星矢』好きで、特にボーカルのSAKI、ギターのYUI、キーボードのAYANOは車田作品の熱烈なファン。そんな彼女たちだけに、緊張の面持ちで車田プロダクション訪問。まずは「KURUMADA MASAMI MUSEUM」を見学し、先生の直筆画や幼少の頃の作品から、原画、グッズなど、“超お宝”の数々に大興奮。そしていよいよ車田正美と初対面した。

『聖闘士星矢』シリーズ初の女性バンドとして主題歌を手掛ける彼女たちが、新曲「閃光ストリングス」が番組の主題歌に決定するまでの経緯や、「『聖闘士星矢』へのライブレターのつもりで書き下ろした」という本作について語ると、車田は「才能あるね~!」と絶賛。メンバーそれぞれが車田正美からあだ名をつけてもらうなど、感動と興奮に包まれた時間を過ごしていた。

アニメ『聖闘士星矢Ω』は、毎週日曜日あさ6:30より、テレビ朝日系にて絶賛オンエア中。主題歌となっているCyntiaの新曲「閃光ストリングス」は、2014年1月8日にニューシングルとしてリリースされる。


◆HR/HM チャンネル
◆BARKS アイドル
◆Cyntia オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報