ファンキー加藤の生き様が映画に。『ファンキー加藤 / My VOICE~ファンモンから新たな未来へ~』公開決定

ツイート

先日12月18日に35歳の誕生日を迎えたファンキー加藤から、新たなビックニュースが届いた。映画化である。

FUNKY MONKEY BABYSの解散前ラストツアー<WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR>から、現在、彼が行なっているインストアライブツアー<ファンキー加藤 インストアライブツアー ~原点回帰~>の初日八王子までの軌跡を収めたドキュメンタリー映画『ファンキー加藤 / My VOICE~ファンモンから新たな未来へ~』が、2月14日のバレンタインデーより全国の映画館にて公開されることが決定した。

人気絶頂の最中、惜しまれつつ解散したFUNKY MONKEY BABYS。その解散前からソロ活動に至るまでを約1年に渡り密着撮影。応援してくれている日本全国のファンへの感謝の気持ちとファンキー加藤の新たなる旅立ちを祝った、笑いあり、涙ありの明日への勇気をくれるロードムービーとなっている。

「ソロデビューのタイミングに合わせてドキュメンタリー映画をやってもらえるなんて、本当に光栄なことです。解散前のファイナルツアー<WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR>から約1年間追いかけてもらいました。“ファンキー加藤”だけではない素の”加藤俊介”もさらけ出しているので、若干恥ずかしい気もしますが、ソロとしての新たな一歩をファンの皆さんと共に分かち合うことができたら、とても嬉しく思います。」── ファンキー加藤

「FUNKY MONKEY BABYSという3人の男たちがいてそれぞれの道を歩き始めました。この映画は、その中のファンキー加藤という男に焦点を絞った作品です。10年間という期間、人生をかけてきたアーティストで成功を収めた男が解散という選択をして、想像もつかない大きな喪失感とプレッシャーの中で、もがき苦しみながら新たな第一歩を歩き始める男の物語です。人生で少しでもあと一歩踏み出したいと思っている人には背中を押してもらえる勇気をもらえる作品だと思います。」── 住田拓英 監督

2014年、ソロデビューシングルの発売と銀幕デビューというソロとなったファンキー加藤の本格始動の年となる。


◆ファンキー加藤 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス