AFTERSCHOOL、新曲「Shh」のミュージックビデオとジャケットが解禁

ツイート

2014年1月29日に発売される、AFTERSCHOOL6枚目のニューシングル「Shh」のミュージックビデオとジャケット写真が解禁となった。

◆AFTERSCHOOL「Shh」ジャケット写真

本作は、前作「Heaven」に続いてサウンドプロデューサーに大沢伸一を迎えた、ファンキーなベースラインが強調されたUKハウス的なダンスチューン。前作「Heaven」では、ディスコサウンド、本作ではUKハウスと、EDM的なサウンドが隆盛のシーンで、あえてポストEDMサウンドに挑戦した形だ。

「なんでも飲み込んでしまうAFTERSCHOOLの楽曲制作はとても楽しいです。今回はポストEDM感を先取りで、新世代のUKハウステイストに仕上がりました。」── 大沢伸一

タイトル「Shh」は内緒話をするときの、人差し指を口に付けてやる、あの「シー」の意味。好きな女性を蝶にたとえ、自分に振り向かせようとする男性の姿を表現している。

なおミュージックビデオでは、スーツ姿に扮したAFTERSCHOOLが、従来のセクシーで女性的なダンスとは異なり、しなやかな男性像をイメージしたダンスや、女性を誘惑するイメージシーンを熱演。ジャケットも全てモノクロで、クールな表情から自然体な表情まで見所満載のアートワークになっている。


◆アジアンアーティストチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報