Cyntia、サンタコスでガールズバンド初の配信限定ライブアルバムを発表

ツイート

Cyntiaが、12月19日に渋谷・Duo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブ<閃光のメリークリスマス>を開催し、ガールズバンドとしては初となる配信限定ライブアルバムを12月28日にリリースすることをステージ上で発表した。

◆<閃光のメリークリスマス>ライブ 画像

彼女たちにとって初となるニコニコ生放送での生中継も実施され、視聴者数も2万5000人を超える盛り上がりを見せたこの日のライブ。Cyntiaは、メジャーデビューアルバム『Lady Made』収録曲「深愛エゴイズム」をはじめ、夏にシングルとしてリリースした浜田麻里の大ヒット曲カバー「Return to Myself~しない、しない、ナツ。」、そして新曲「閃光ストリングス」など、全13曲を披露した。

アンコールでは、<閃光のメリークリスマス>という公演タイトルにちなみ、思い思いのサンタコスで登場した彼女たちが、初の配信限定ライブアルバム『Live 2013 “レリゴ!レリゴ!レリゴ!”』のリリース決定を発表。さらに、初の東名阪ワンマンツアー開催が決定したことも報告し、会場を大いに沸かせていた。

今回リリースが発表されたライブアルバムは、9月20日に新宿BLAZEで行われたワンマンライブ<レリゴ!レリゴ!レリゴ!>から8曲を収録。ノーダビングの完全生収録テイクで、当日のライブ感が詰まった作品となっている。

過熱するガールズバンドシーンにおいて、技巧派・Cyntiaのライブアルバムだけに、当日会場で参加したファンはもちろん、現在は都内でのライブが中心のため、彼女たちのライブをまだ体験していないファンらにとっても必聴のアルバムとなりそうだ。

そして、初の東名阪ワンマンツアーは、4月11日の名古屋アポロシアターからスタート。翌12日には大阪・阿倍野ROCKTOWNと続き、ファイナルは4月20日、東京・新宿BLAZEで開催される。

photo by 新井 潔

◆HR/HM チャンネル
◆BARKS アイドル
◆Cyntia オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報