ニコラス・エドワーズ、増田塾2014年TV-CMソングに

ツイート

12月22日(日)、ニコラス・エドワーズがイルミネーションで賑わう恵比寿ガーデンホールにてクリスマス・デビュー・コンサートを開催した。

◆ニコラス・エドワーズ画像

鈴の音と共に「サイレントナイト」のアカペラで始まったステージは、緊張の中にも華やかな気分でスタート。10月にリリースになったファースト・Wミニアルバム『Skies』から、オリジナル曲や本人出演ロッテ『のど飴』CM使用原曲「大きな栗の木の下で」、「故郷」といったの唱歌、そしてインディー・アルバムからのナンバーを含め、彼の2013年がぎっしり詰まった歌の贈り物に会場は外の寒さを忘れるほどの熱気に包まれた。

合間では、ニコラスからの心からの感謝の気持ちが彼の流暢な日本語によって伝えられ、彼の今立っている場所は簡単に手に入れたものではないこと、ただ、これからも夢に向かって彼は突き進んでいく気持ちにあふれていることがしっかりと伝わってきた。

この日は「ホワイト・クリスマス」「サンタが街にやってくる」「サイレントナイト」といったクリスマス・シーズンだけのスペシャルなパフォーマンスが繰り広げられ、ダブル・ミニアルバムの表題曲「Skies」が、難関私大文系専門予備校「増田塾」の2014年TV-CMソングに決定したことも合わせて発表となった。

「ニコラスさんの『Skies』 の『桜が咲けば 君は 旅立つ 春風に乗り 今を後にする』という歌詞が、大学進学という夢に向かって頑張っている若者の背中を押すのにぴったりだと思いました。またニコラスさん自身が、自分のやりたいことを叶えるために日々努力しているところが、このタイアップにふさわしいと思いました。」──増田塾塾長・増田裕介

「増田塾さまのCMソングとして、「Skies」を起用して頂けることは、本当に光栄です。夢見る若者たちの背中を押す追い風となるように作った「Skies」という楽曲が、夢へ向かって、日々頑張っている学生の皆様の励みになれれば、嬉しいです。」──ニコラス・エドワーズ

この2014年度「増田塾」新CMは、2014年1月中旬から地上波にて順次オンエアされる予定となっている。他、増田塾公式サイトでも公開される予定だ。

ファーストWミニアルバム「Skies」
2013年10月9日発売
WPCL-11648/9 3,100円(税抜)

◆ニコラス・エドワーズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報