【Kawaii girl Japan】ももクロ、冬の西武ドームライブで国立競技場2DAYSワンマンライブを発表

ツイート


12月23日、埼玉・西武ドームにてももいろクローバーZがワンマンライブにて、「目標であった国立競技場でのワンマンライブを来年3月15日(土)、16日(日)に開催することをサプライズ発表した。

ライブ中の最低気温は4度と“ももいろクローバーZ史上、最低気温で挑む極寒ライブ”となったが、会場には4万人、同時開催された全国70スクリーンのライブビューイング会場には満員の2万5千人を動員。ライブの模様は、テレ玉・チバテレ・ぎふチャン・KBS京都・サンテレビ・BS11でも一部生中継された。

ライブはスケートリンクが設置されたサブステージに、フィギアスケート選手・村主章枝が登場し、大歓声と共に幕を開けた。村主章枝選手によるパフォーマンスが終わると会場にPRIDEのテーマソング「Victory」が鳴り響き、イヌイット風の衣装に身を包んだメンバーが登場。会場のボルテージは一気に最高潮となり、熱気を帯びた会場にはももいろクローバーZのクリスマスソング「僕等のセンチュリー」が鳴り響いた。ももいろクローバーZは “ダウンタウンももクロバンド”を背に「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS2013 美しき極寒の世界」をスタートさせた。

この日は全24曲中16曲がバンド演奏されるなど、よりクオリティに磨きをかけたライブを披露したももいろクローバーZ。ももいろクローバーZだけでなく、12月23日深夜より2夜連続、NHK総合にて放送されるクリスマスドラマ「天使とジャンプ」に登場するアイドルTwinkle5(飛鳥凛、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに)が登場し、ドラマ挿入歌「TwinkleWink」を披露した。「TwinkleWink」はレコチョクにて12月24日深夜のドラマ第二夜終了時から配信され、他の配信サイトでも12月26日より楽曲配信される。

当日会場にて発売される「ももいろクリスマス2013」開催記念シングル「泣いちゃいそう冬 / 鋼の意志」の2曲も披露。「泣いちゃいそう冬」は広瀬香美が作詞作曲、「鋼の意志」は高見沢俊彦(THE ALFEE)が作詞作曲編曲を担当している。シングルは会場に行くことができなかったお客様の為、2014年1月10日(金)昼12:00までKING eSHOPサイトでも販売される。

ライブ後半では、再び村主章枝選手が登場し「白い風」を共にパフォーマンス。ももいろクローバーZと村主章枝選手によるアイススケートがコラボレートし、会場に大きな感動を呼び起こした。そして今回最大のサプライズ発表となった3月15、16日に国立競技場で開催される2日間に及ぶワンマンライブ。この発表はVTR上でもう一人のサプライズゲスト・松崎しげるによって名曲「愛のメモリー」にのせて発表された。メンバーにとってもサプライズとなった突然の発表にメンバーは喜びの声を上げ、会場からはこの日一番の大歓声が上がった。

■国立競技場2DAYS決定 告知後のメンバーコメント

高城れに:ついこの間7年後のオリンピックに出ようねって話をしてたんですけど、あと三ヶ月後に出れるなんて本当に嬉しいし、その報告を全国のモノノフさんに聞くことができてほんとに嬉しいです。国立の2DAYはみんなと一緒に盛り上げられたらと思います。素敵なイブイブになりました!

佐々木彩夏:こうやって応援してくれてるみんなのお陰で私達の夢はかなってて、皆が叶えてくれた夢だと思うので精一杯来年も頑張りたいと思います。ほんとにライブやってる時がすごい楽しくて、みんなとクリスマスを過ごせるのがすごい幸せです。皆さんからパワーもらったので胸を張って紅白に行ってきたいと思います。

玉井詩織:本当に(サプライズで)まさかの松崎さん登場で。今日ディナーショーだってきいてたんですよ。まさかの展開で嬉しいなって思ってたし、私達にとっては今年のはじめに国立競技場の前で目指しますって宣言をしてて、その前から憧れのステージで。紅白の後に夢の続きを見られてすごくすごく嬉しいです。本当にモノノフのみなさんにももクロは愛されてるなって思ったので、ももクロはこれからも全力でみなさんを愛します!

有安杏果:このたった5人だけじゃなくて、スタッフさんや今日ここに来れなかったファンのみなさんや、ここの会場のファンの皆さんで叶えた夢だって今すごい感じてます。いつも笑顔であったかく、どんな時でも応援してくれるファンのみなさんが大好きです。ありがとうございました。これからも皆さんと一緒に走って行きたいです。よろしくお願いいたします。

百田夏菜子:なんかウソみたいなことがすごい起こってて、わけわかんないし怖いぐらいぐらい幸せで、まさか国立競技場できると思ってなかったです。今日西武ドームでライブをさせて頂いて、全体を見渡してるとすごいたくさんの方が私達を見に来てくださってて。こうやってたくさんの夢を叶えられてる自分たちにびっくりしながらも、ちょっとどこまでいけるのかなあなんて考えてみたりもします。もうこうなったらちょっと本当にありえない世界まで行ってみたいなって。それにモノノフの皆さんもなんだかんだリタイアしそうになってもついてきてくれるってのはわかってるので。みんなと一緒なら、本当にいつもなんでも出来る気がするんです。だから国立2DAYの前に、紅白歌合戦でもここにいないたくさんの方々にも笑顔を届けていきたいと思います。

3月に迎える国立競技場でのライブに向けて大きな一歩を踏み出したももいろクローバーZ。年末にはNHK紅白歌合戦への2度目の出演も決まっている。

photo by HAJIME KAMIIISAKA+Z

■SETLIST
1. 僕等のセンチュリー
2. ミライボウル
3. 労働讃歌
4. サラバ、愛しき悲しみたちよ
5. GOUNN
6. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
7. 空のカーテン
8. TwinkleWink / Twinkle5(阿部柚希、川添美奈、小野春乃、原 江梨子、五十嵐弥生) ※NHK総合 クリスマスドラマ「天使とジャンプ」挿入歌
10. 仮想ディストピア
11. きみゆき
12. 鋼の意志  ※「ももいろクリスマス2013」開催記念シングル「泣いちゃいそう冬 / 鋼の意志」収録曲
13. Chai Maxx
14. 走れ!
15. サンタさん
16. 泣いちゃいそう冬  ※「ももいろクリスマス2013」開催記念シングル「泣いちゃいそう冬 / 鋼の意志」収録曲
17. いつか君が
18. 全力少女
19. 行くぜっ!怪盗少女
20. 白い風
overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
21. 黒い週末
22. 灰とダイヤモンド
23. あの空へ向かって
24. スターダストセレナーデ

<ももクロ春の一大事2014>
日程:2014年3月15日(土)、3月16日(日)
会場:国立競技場

■KING eSHOP 「ももいろクリスマス2013」開催記念シングル「泣いちゃいそう冬 / 鋼の意志」
http://momochri2013.kingeshop.jp/

■NHK総合「クリスマスドラマ『天使とジャンプ』」
第一夜:12月24日(火)午前0時10分~0時48分<38分>(23日深夜)
第二夜:12月25日(水)午前0時10分~0時48分<38分>(24日深夜)
〔出演〕
ももいろクローバーZ (百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・有安杏果・高城れに)/斉藤由貴/有森也実/遠藤憲一  ほかの皆さん

◆ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
◆BARKS アイドル

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報