<VINTAGE TOYS展>テープカットにスパガ・前島亜美が登場。「私自身、おもちゃがとても大好き」

ツイート

12月24日、JPタワー ホール&カンファレンスにて、「VINTAGE TOYS展」テープカットセレモニーが開催された。

◆テープカットに参加した前島亜美 画像

本イベントでは、北原照久が監修のもと戦前の玩具、戦後の乗物玩具(飛行機・電車・汽車・車・船・作業車)、女の子のおもちゃ、キャラクター玩具、ラジコン、ソニコン玩具、SF&ROBOTを各パートに分けて展示。歴史的な名品を数多く含む、プレミアム玩具3,000点が一堂に会したイベントとなっている。

そんなイベント内にて上映するオリジナルナビゲートムービーに、ナビゲーターとしてSUPER☆GiRLSの前島亜美が出演。そこで、展示品を提供した増田屋コーポレーション 代表取締役社長の齋藤晴正、さらには全体監修、増田屋コーポレーションの戦前の貴重な玩具を提供した株式会社トーイズ代表北原照久と共にテープカットセレモニーに参加した。

今回のオリジナルナビゲートムービーに出演するにあたり前島は、「最初に今回のお話を聞いた時はとてもびっくりしたのですが、同時に嬉しいという気持ちになりました。」と、ナビゲーターとして起用された喜びを語り、本イベントの見所については、「大人の方もなつかしんで頂ける歴代の名品やプレミアムなおもちゃたくさんありますので、ファミリーの方や、お友達、是非皆さんで遊びに来ていただきたいなって思います。」とコメント。

その後、会場では登壇者によるテープカットを実施。テープカット後はあみたも入り口で来場者を直接出迎え、セレモニーは幕を閉じた。

<「VINTAGE TOYS 展」大人も子供も心が躍る昭和のおもちゃ大集合! MASUDAYA COLLECTION>は1月5日まで、JPタワー ホール&カンファレンスにて開催。

「オリジナルナビゲートムービーの事を最初に聞いた時はとてもびっくりしたのですが、同時に嬉しいという気持ちになりました。私自身、おもちゃがとても大好きなので、ムービーの中で歴史ある増田屋コーポレーションさんの素晴らしいおもちゃ達と共演出来て嬉しかったです。撮影の時は嬉しい半面、すごく緊張もしたんですが、スタッフの方に支えてもらいながら、とても素敵な映像に仕上がったと思います。このムービーを通して、おもちゃ好きの皆さんにこの増田屋コーポレーションさんの魅力が伝わればと思います。おもちゃって聞くと小さいお子さん向けなのかな? って思うかもしれないですが、大人の方もなつかしんで頂ける歴代の名品やプレミアムなおもちゃたくさんありますので、ファミリーの方や、お友達、是非皆さんで遊びに来ていただきたいなって思います。」── 前島亜美


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報