剛力彩芽、2ndシングル発売決定。初ドラマ主題歌にも抜擢

ツイート
2013年7月にシングル『友達より大事な人』で歌手デビューした剛力彩芽がシングル第2弾のリリースが決定した。

◆剛力彩芽 画像

2014年2月26日に発売が決定した2ndシングルのタイトルは『あなたの100の嫌いなところ』。自身が出演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「私の嫌いな探偵」の主題歌となる楽曲で、タイトルにも表れている通りこのドラマのために書き下ろされたもの。ドラマの制作陣とも綿密な打ち合わせを重ねて内容を吟味し、作り上げていったというこの楽曲の曲調は1960年代のポップスをイメージしたものになっており、聴いた人々がみんな元気になるようなノリのいい曲に仕上がっているそうだ。

もちろん、剛力らしい明るくキレのあるダンスも健在で、自身のデビューシングル『友達より大事な人』で見せたプロペラダンスのように、今回も特徴的なダンスで楽曲を盛り上げてくれるに違いない。

■剛力彩芽コメント

「曲を初めて聴いた時は『すごくカワイイなあ』って、まず思いました。歌詞も共感できるし、乙女心とか、色んなかわいらしい要素が入ってるんです。レコーディングも楽しく出来ました。自分が出演するドラマの主題歌を歌うというのは、初めてなので不思議な感じだし、すごく嬉しいです。歌詞の内容も、私が演じる朱美と、玉木宏さんが演じる鵜飼さん、2人のコンビの雰囲気を表現したものになってます。でも、『いつもは嫌いなんだけど、実は好きなんだよ、ほっとけないんだよ』ていう気持ちは、ドラマに限らず色んな人に共感してもらえると思います。

そして、今回も踊ります!みんなで楽しむことが大好きなので、みんなで踊れるダンスを入れられたらいいな。」

2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」
2014年2月26日(水)発売
Lyrics:いしわたり淳治
Music & Arrange:Ryosuke "Dr.R" Sakai

シングル「友達より大事な人」
発売中
<初回生産限定盤>(CD+DVD)
<通常盤>(CD のみ)
(CD)
1.友達より大事な人
2.Girls' Talkin'
3.Shining Star
(DVD)
1.友達より大事な人 Off Shot Movie
2.Let's Dance!

◆剛力彩芽 レーベルサイト
◆剛力彩芽 オフィシャルサイト


この記事をツイート

この記事の関連情報