「世界で最も美しい顔100人」の第2位が語る美の秘訣

ツイート

「TC Candler」が選ぶ毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」が発表され、AFTERSCHOOLのNanaが2位にランクインした。

◆Nanaの美しい画像

世界の女優、歌手、モデルなどを対象とし「顔の美学的な完成度」を基準に評価しているこのランキング。日本では2013年、石原さとみ(32位)や佐々木希(41位)、桐谷美玲(46位)がランクインし、各メディアで報道されたが、AFTERSCHOOLのNanaはというと、今回、初登場にして2位。この記録は極めて異例なことであり、TC Candlerは、同ランキングが始まった1999年以来「最も高いランクでのデビュー」であるとコメントしている。

Nanaは、AFTERSCHOOLの2期メンバーとして2009年にデビュー。Nanaが加入してリリースしたAFTERSCHOOLのシングル「Because of you」では、韓国のチャートで1位を獲得し、第19回ソウル歌謡大賞新人賞を受賞。グループ内で結成した、ORANGE CARAMELのメンバーとしても人気を得るかたわら、その美貌とスタイルを活かしファッションモデルとしても活躍。日本では、AFTERSCHOOLとしてのデビュー前に<東京ガールズコレクション>出演。その後<Girls Award><TOKYO RUNWAY><関西コレクション>など数々のファッションイベントにモデルとして出演し、『ViVi』『Nylon Japan』『Swag』『BLENDA』『Gina』といったファッション誌にも多数登場している。

2012年は、テレビ東京で放送されたファッション番組「TOKYO BRANDNEW GIRLS」で、優木まおみ、安田美沙子、木下ココらと一緒にメインMCを勤め、道端アンジェリカ、浦浜アリサ、秋本梢、佐藤かよ等人気モデルとも交流を深めており、日本のファッションシーンにおける存在感も増している。

Nanaは韓国でスーパーモデル大会に出場した経歴の持ち主であり、ヘアメイクの専門学校に通うなど、ビューティ、ファッションに対する探究心とこだわりがとても強い事で知られる。スタイル維持の秘訣は、なんでも楽しむこと、そして、よく食べ・よく運動し・よく寝ること、マッサージで体をほぐすこと、そして常に保湿することに心がけているそう。

日本滞在時は、仕事終わりに食べに行く、ホルモン、お好み焼き、ラーメンが楽しみだという。

なお、AFTERSCHOOLからはNana以外にも、63位にLizzy、82位にE-Youngがランクインした。

「私を知ってもらえるだけでも光栄なことですが、最も美しい顔100人中2位に選んでいただき、とても感激しております。今後は美に対する努力を惜しまず、内面の美しさも磨いていきたいと思います。」── Nana(AFTERSCHOOL)


◆BARKSアジアンアーティスト
この記事をツイート

この記事の関連情報