2NE1、ワールドツアーは日本のほか韓国、香港、シンガポール、タイなど全9ヶ国13都市17公演を予定

ツイート

2NE1(トゥエニィワン)が、事前に開催を発表していたワールドツアーの詳細を明らかにした。2NE1のワールドツアー開催は、2012年に行なわれて以来となる。

今回発表となった<2014 2NE1 WORLD TOUR (仮)>は、韓国・ソウル公演を皮切りに、日本では横浜アリーナ公演と神戸ワールド記念ホール公演の2カ所4公演。そのほか香港、シンガポール、タイなど全9ヶ国13都市で17公演を予定しているという。また現在、日程調整中の地域もアナウンスされており、最終的には今判明している規模以上でのワールドツアーとなることが予想される。

なお、2012年に開催された2NE1初のワールドツアーは、レディー・ガガ、マドンナ、U2のワールドツアーも手掛けたことで知られるLIVE NATIONが制作に携わり、米・ニューヨークタイムズが選んだ「2012 ベストコンサート」に選ばれるなど世界にその実力を認められた内容だった。今回もそれを上回るステージパフォーマンスを披露してくれることだろう。

ちなみに、現在発表されている最新情報では2NE1の正式なアルバムリリースといった発表はされていないが、ワールドツアーを前に、当然そのあたりの動きも期待できるはずだ。


◆アジアンアーティストチャンネル
◆2NE1 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報