福原香織とRAB、約2年ぶりのニューアルバム発売決定

ツイート

福原香織とRABが、約2年ぶりとなる新作を発表。さらに新ビジュアルも公開した。

◆福原香織とRAB『売れたい!』ジャケット画像

2014年2月19日リリースとなる彼女たちのミニアルバムは、そのタイトルが『売れたい!』という、なんともストレートなもの。このタイトルは、ニコニコ生放送でのレギュラー番組『うぇうぇコヨトル!』内で、福原香織が発案したもの。「やるならとことん!」と意気込む彼女らしいストレートでわかりやすいネーミングだ。

『売れたい!』にはオリジナルソングとして、どこかで聞いたことがあるタイトルの「フラグゲット」と、「ウルトラオレンジ」、そして福原香織の初作詞となる「声のサプリメント」の3曲に加え、アニソンヒット曲「only my railgun」「太陽曰く燃えよカオス」など、全6曲が収録される。DVD版は80分以上の映像が収録され、未発表映像がぎっしり詰まった内容に仕上がっている。

さらに「進化」をテーマにしたジャケットは2種類あり、どちらもパワーアップした(!?)メンバーたちの斬新なビジュアルが発表された。

「この作品を皮切りに日本のアニメやアニソン、音楽、ダンス、オタク文化を世界に届けるオタク観光大使を目指します」── 福原香織とRAB

今後は、ニコ生レギュラー番組のほか、踊ってみた、ディズニー公式コンピへの参加、前代未聞の予約数に応じて特典が進化するイベントなど、様々な活動を展開する予定だ。

福原香織とRABは、声優の福原香織と秋葉系オタク・ダンスグループ RAB(リアル・アキバボーイズ)がコラボレーションした異色の6人組。RABのドラゴンは、先日イタリアで行なわれたダンスバトル大会<FLUIDO JAM 8>で日本人として初の1位を獲得した。


◆BARKSアニメ
◆福原香織とRAB オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス