あっくん、今度は「Tacata'」をカバー

ツイート

8月にLMFAOの「Party Rock Anthem」の初の公式日本語カバー曲「SHIBUYA PARTY ROCK NIGHT」をリリースし、iTunes ダンスチャートで1位獲得するなど、局地的に話題騒然となっている“渋谷No.1パーティーロッカー”あっくんが、12月27日に突如、新作カバー楽曲「Tacata'」をYouTubeに発表した。

レコード会社によると、この楽曲は2013年に日本でも大ヒットした「Tacata'」のカバー楽曲とのこと。「Tacata'」というと、MAXが発表して大きな話題となった“ユニバーサル言語”のあの曲がまず頭に浮かぶが、これもまたカバー曲であり、イタリアのTacabroが発表したのがオリジナル曲だ。

あっくんの「Tacata'」には、“人と人つなぐ魔法みたいな言葉”の代わりに「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「今でしょ」「倍返し」といった2013年の流行語が散りばめられている。

なお、同楽曲のリリースは現在未定。あっくんは自身のブログで新曲について「皆さん。とことんディスってやって下さい。とことん盛り上がって下さい! これが俺です!!」と綴っている。


この記事をツイート

この記事の関連情報