『未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物』発売記念、ピアニスト・まらしぃによる「初音ミク」書き下ろし楽曲を初公開

ツイート
コミックス『未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物』1巻が2014年1月10日に発売されることを記念して、ピアニスト・まらしぃによる初音ミクが歌う新作書き下ろし楽曲が初公開され、映像作家UKYO Inabaが手掛けた本作のイメージビデオも公開された。

◆『未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物』画像

『未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物』は雑誌『コンプティーク』にて好評連載中のコンテンツ。“人々が多くの惑星をめぐる遥かな未来。記憶を失くし海を漂流していた少女・アスミは、偶然出会ったロボット・アシモフにひとつの頼みごとをする。「緑の髪の少女のもとへわたしを届けてほしい」と……。”アスミは自分の記憶の中にある緑の髪の少女“ミク”を探すために、アシモフと一緒に宇宙に漂う惑星を旅することになった。

人の心に残る「お届け物」をめぐるドラマを描き、連載時から多くの感動を呼んでいる『未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物』。今回コミックスの発売を期に、「初音ミク」を用いたオリジナル楽曲の制作や、現在絶賛放送中の自動車メーカーTOYOTAのCMでの演奏などで活躍中のピアニスト、まらしぃが本コミックスのイメージにあわせた最新楽曲を制作した。タイトルはその名も『未来デリバリー』。

作詞はコミックス原作担当の大塩哲史が担当。さらに映像作家UKYO Inabaが手掛けた本楽曲イメージビデオも完成し、絶賛公開中だ。

PVとコミックスを併せて見れば、幻想的な雰囲気に浸りながら、物語をさらに理解できること間違いなし。また、作曲のまらしぃ、作詞の大塩哲史、原作漫画の深山(みやま)フギンからコメントも到着している。

作曲:まらしぃ
「作品を読ませていただいて、一発でファンになりました。現在進行形で続きが本当に楽しみですテーマソングを担当させていただいて本当にうれしいです。大好きな作品ですので、気持ちを込めて作りました」

作詞:大塩哲史
「今までは画面越しに声援を送るばかりだったアーティストの方々と、今回一緒に仕事できて、感無量です。何もすることがなくてニコニコばかり観てた日々も、決して無駄ではなかったんだなと思います。もちろん今も観ています」

原作漫画:深山フギン
「アスミとアシモフ、二人の未来が垣間見えるようで涙がほろり…。温かくて、切なくて、優しい気持ちにさせてくれる、そんなPVをみなさまにお届けです。」

(c) Crypton Future Media, INC


イラスト:深山フギン:http://miyama-h.tumblr.com/
動画:UKYO Inaba:http://ukyoinaba.com
作詞:大塩哲史:http://ameblo.jp/oshiosatoshi/
音楽:まらしぃ mylist/8208046 (@marasy8)


◆特設サイト
◆コンプティーク 公式サイト
◆BARKSアニメチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス