<COUNTDOWN JAPAN 13/14>にSalley登場。新曲「あたしをみつけて」リリースをアナウンス

ツイート

幕張メッセ 国際展示場にて4日間に渡って行なわれている<COUNTDOWN JAPAN 13/14>。12月28日にはSalleyが初出演を果たした。

Salleyは6500名キャパのCOSMO STAGEに登場。デビュー曲「赤い靴」や2ndシングル「その先の景色を」などを演奏、デビューから一貫している凛と澄んだ独特な世界観で観客を魅了した。さらに、このライブのMCでボーカルうららから、Salleyの3rdシングル「あたしをみつけて」が2014年3月5日にリリースされることが発表された。

Salley3枚目のシングルとなる「あたしをみつけて」は、自身初のラブバラード。柔らかく温かなギター・サウンドにのせて歌われていくのは、美しくも切ない片想い。傷ついたり壁に当たったりしながらも、前に進もうとしている彼を、陰からそっと見つめている女性。あなたを傷つける全てからあなたを守ってあげるから早くあたしに気がついて、と歌っている。

「女性は好きな男性に対して母性愛に近い深い愛情を示していても、『だから自分だけを見て、愛してほしい』という束縛を求めてしまう、というのが恋する女性の常ではないかなと思って書いた曲です。」── うらら

「今回の楽曲は何かを意識したり、こだわったりするということが余りなく自然に出来ていく、という感じでした。ギターを弾いてうららが歌えば自ずと曲の世界観が見えてきたので、あとはそれに近づけるアレンジをしていきました。」── 上口浩平

なおSalleyは、2014年4月にワンマンツアー開催も決定している。


◆BARKS新人アーティストチャンネル
◆Salley オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス