M.I.A.、ジェイ・Zのロック・ネイションから離脱

ツイート

ラッパーのM.I.A.がジェイ・Z率いるロック・ネイションから離脱することを発表した。

◆M.I.A.画像

2013年に最新アルバム『マタンギ』をリリースしたM.I.A.だが、今回のニュースをツイッターで発表し、同時にアートをはじめ音楽、映画、ウェブ、マーケティングまで各分野から自身のチームに参加してくれる人材を募集するメッセージも載せている。

「今回はこのニュースをお伝えするわ。ロック・ネイションを離れることにしたの。これまでサポートしてくれた人みんなに感謝してるわ。新年おめでとう」

ただ、リアーナやカイリー・ミノーグ、リタ・オラ、ハイム、ティンバランドといった人気アーティストを抱えているロック・ネイションからの離脱の理由に関しては何も明かされていない。M.I.A.と同事務所の関係については、M.I.A.のドキュメンタリー作品が2013年11月に監督のスティーブ・ラヴリッジによってネット上でリークされてから悪化していると見られていた。ロック・ネイションはYouTube上から同ドキュメンタリーのプロモーション映像を削除しており。それに対してM.I.A.は自分が「ブラックリストに載ってしまった」とツイートしていた。

この記事をツイート

この記事の関連情報