T.S.R.T.Sから、ドラマー岡田脱退

ツイート

T.S.R.T.Sからドラマーの岡田翔太朗が2月にバンドを脱退することが明らかとなった。「お互いに前向きな意志を持っての決定、残念な報告になってしまったけど、今後のそれぞれの活動に期待して欲しい」と発表されており、お互いの意思を尊重した結果、このような発表に至ることになったようだ。

◆T.S.R.T.S画像

岡田翔太朗本人から、そしてT.S.R.T.Sとしての公式コメントは以下のとおり。なお、脱退後バンドはサポートドラマーを迎えて活動を継続するという。3月の公演はサポートドラマーで開催される予定だ。岡田を含むメンバーでは、2月8日の東京・渋谷club乙が最終公演となる。

   ◆   ◆   ◆

岡田翔太朗 コメント

このたび、私、岡田翔太朗は2014年2月8日渋谷club乙でのステージを最後にT.S.R.T.Sを離れることになりました。
2012年から2年間このメンバーで歩んできましたが、ドラマーとして活動する自分がT.S.R.T.Sに迷惑をかけてしまうことが出て来てしまい、みんなで考えを持ち寄り話し合い、離脱という結果を出しました。
こういう類いの発表は、僕らがこう決めた以上、結果をお伝えするという、ある意味残酷で一方的な行為になってしまうことが心苦しいです。
いままで支えてくれたすべての仲間たちに感謝の気持ちを持ち、これからも歩んでいきます。
そして、2月8日のステージまでT.S.R.T.Sのドラマーとして精一杯演奏します。

最後になりますが、T.S.R.T.Sは形を変えて、より素晴らしい音楽を作り続けるでしょう。
これからは僕はT.S.R.T.Sの届ける音楽や表現を待ち望む側として、生きていきます。
僕はT.S.R.T.Sを離れた後も、音楽を、ドラムを続けて行きます。
またどこかでみんなに会える事を願っています。

   ◆   ◆   ◆

T.S.R.T.S コメント

結成時からドラマーを務めてきた翔太朗が、2月8日の自主企画をもって、バンドを去ることになりました。すばらしいプレイヤーであり、類希なひょうきんものと別れることはさみしいけれど、彼自身の音楽人生において、またバンドの未来にとって必要な選択であったし、お互いが前向きに考えた結果です。1月のライブ、2月8日の"ROCKET"では、翔太朗とこれまで作り上げてきたT.S.R.T.Sの全てを観せるべく、精一杯演奏したいと思います。そこから先はサポートドラマーを迎えて、さらに鋭意活動していく所存であります。岡田の今後の活躍とともに、これからのT.S.R.T.Sにご期待ください。

   ◆   ◆   ◆

◆T.S.R.T.Sオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報