クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、早くも新作アルバムのレコーディングを計画

ツイート

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジが2014年に新作アルバムをレコーディングするつもりのようだ。2013年6月に通算6枚目となる最新作『ライク・クロックワーク』を発売したばかりだが、早くも次回作の制作に取り掛かる計画を立てているようで、今後のレコードについて尋ねられたジョシュ・オムは今後が楽しみだとローリングストーン誌に答えた。

◆クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ画像

「もちろんさ。もう十分すぎるくらいの曲ができてるよ。2014年9月までは何かと忙しいけど、その後はスタジオ入りして制作に没頭するつもりなんだ」

ジョシュは、新曲を作っている際に「迷ってしまう」感覚を楽しんでいるそうで、それこそが「素晴らしい瞬間」につながると考えていると続けた。

「音楽を作っている時って、自分にとっては迷うことを意味してるんだ。完璧主義者でいることは、なんとなく管理している変わり者でいることの半分も良いことがないからね。暗闇の中にいながらも、何か良い気分なんだ。ドンチャン騒ぎなんかしてない限り、素晴らしい瞬間になり得るはずさ」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス