ソニー・ミュージックアーティスツ、初のアイドルプロジェクト始動 応援団一号のAMEMIYA「おせーよ!」

twitterツイート

2014年、会社設立40周年を迎える ソニー・ミュージックアーティスツが設立以来初めてのアイドルプロジェクトを立ち上げることを発表、「アイドルグループはじめます」宣言をした。

アイドルプロジェクトの名前は「アイドルネッサンス」で、グループ名はまだ決まっていないとのことだが、メンバー候補生は12名の少女たちになるという。今後、この候補生12名が様々な試練にチャレンジしながら、正式メンバーの座を目指していく。

本日1月8日12時にオープンした オフィシャルホームページのトップページには、各候補生直筆でそれぞれのキャラクターを一言で表した書き初めが並んでおり、それぞれの書き初めをクリックすると、各自の写真、自己紹介動画を見ることができる。候補生のこれからの活動はオフィシャルホームページに随時アップされていくとのこと。

また、このアイドルプロジェクトのスタートにあたり、応援団第一号として、同じくSMAに所属するシンガーソングライター芸人のAMEMIYAがアイドルプロジェクトに捧げる歌「アイドルグループはじめました」を制作。会社設立40周年を迎えるにあたり、とうとうアイドルグループを始めた所属事務所に捧げて「おせーよ!」と辛辣なつっこみを入れながらも、愛情溢れる楽曲を熱唱している。その入魂の力作もアイドルネッサンスのオフィシャルサイトから見ることができる。


◆アイドルネッサンス オフィシャルサイト
◆SMA40周年特設サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス