【2014年グラミー特集】マドンナ、ケイティ・ペリーを「アート・フォー・フリーダム」キャンペーン・プロジェクトのキューレーターに指名

ツイート
マドンナが展開する「アート・フォー・フリーダム」(訳:自由のための芸術)キャンペーン・プロジェクトのキューレーターに、ケイティ・ペリーを指名したことが明らかになった。

「アート・フォー・フリーダム」は、キャンペーンのオフィシャル・サイトでビデオや音楽、詩、写真を広く募集し、アートで迫害や不正に立ち向かおうというもの。今回ケイティが任命されたキューレーターは、送られてきた作品を選別してサイトで紹介する作業を行い、マドンナと共に1月分のアーティストを選ぶことになる。ちなみに先月のキューレーターは、マジックのパフォーマーのデビッド・ブレインだった。選ぶ基準は、「どれが人権のための闘争へのユニークな視点をクリエイティブに表わしているか」であるという。

「私は音楽を通じて自由に自分を表現することができて本当に幸せ。この機会にクリエイティブなケイティキャッツ(訳:ケイティのファン)たちが自由をどう表現するかをマドンナと私に見せて欲しい。2014年は素晴らしい社会の変革をもたらす年にできるかもしれないから、皆で人権のために立ち上がりましょう」──ケイティ・ペリー

なお、ケイティが月末に選んだアーティストが指名するNPO団体には、マドンナから米国1万ドル(約105万円)が提供される。

この記事をツイート

この記事の関連情報