声優・雨宮天がオフィシャルブログをスタート。最初の記事が肉でファンに衝撃走る

ツイート

ニコニコ生放送『アニメぴあちゃんねる』の新メインMCに抜擢された声優の雨宮天(あまみや そら)が、1月8日にオフィシャルブログ「天模様」を開設。しょっぱなから肉画像ということで、ファンの間で動揺と衝撃が走る一方、Twitterを中心に急速な拡散を見せている。

最初に投稿した「初めまして」という記事で、自身の自己紹介とともに、<2014年は2013年よりも声優として沢山声を届けられるように、そして、知っていて下さった方には声優としての成長を見せられるように頑張ります><私の性格を四字熟語で表すと、所謂『三日坊主』なのですが、このブログはちゃんと更新していけるようにします>と、2014年の抱負、そしてブログへの意気込みを語った雨宮。ところが、記事に掲載された画像はというと、なぜか霜降り肉。

好きなものは「焼き肉」で、特技は「肉を焼くこと」という彼女。とはいえ、オフィシャルブログの最初の記事の写真までもが肉ということで、ファンはTwitterを通じて「天ちゃんのブログがしょっぱなから肉画像」「開始から突然の肉」「雨宮天公式ブログの一発目が肉」「いきなり肉ですか」「雨宮天さんこれ肉宮天とか呼ばれても仕方ないブログだろこれ 可愛い」と驚嘆。

オフィシャルブログのURLを含んだつぶやきは1月9日の20時段階で230件を超えている。

【※ 1月9日22時追記】雨宮天が21時過ぎにブログを更新。2本目の記事も「肉」だった模様……。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKSアニメ
◆雨宮天 オフィシャルブログ「天模様」
この記事をツイート

この記事の関連情報