ジョン・メイヤー、PVの中でもケイティ・ペリーとラブラブ

ツイート

この春に行われる4年ぶりの来日公演が待ち遠しいジョン・メイヤーだが、現在世界中でロング・ヒットを記録しているアルバム『パラダイス・バレー』からの最新シングル「フー・ユー・ラヴ feat.ケイティ・ペリー」のミュージック・ビデオが公開され、ケイティ・ペリーとのラブラブ共演っぷりが世界中で話題となっている。

◆ジョン・メイヤー画像

今にもキスしそうなほど顔を近づけ、見つめ合いながらラヴ・ソングを歌うこのビデオを見れば、ふたりの親密ぶりは一目瞭然だ。これが演技だとしたらふたりは稀代の名優である。

「“愛しているよ、きみが大切なんだ”とストレートに誰かを愛する気持ちを曲にしたいという思いから、この曲を作り始めた。愛する人を愛してもいいんだって、みんなに伝える曲さ。そこでケイティに一緒に歌わないかと声をかけた。ありのままの自分を表現したかったから。ワンフレーズだけ聴かせると、ケイティは「やるわ」と即答してくれたんだ」──ジョン・メイヤー

コメントもうざいほどの幸せっぷりなのである。

2012年夏から喉の不調により話すこともままならなかったジョンを優しく支えたのは、ケイティだった。そんな彼女への深い愛情を感じる歌詞とヴォーカルには一点の曇もない。なお、ビデオではジョンとケイティのみならず、さまざまな実際のカップルが登場しロデオに挑戦している。このビデオについてケイティは、「ふたりでの人生は、荒らくれた牛に一緒に乗るようなもの。いたるところで振り落とされそうになったり、障害物があったりするけど、でも結局いつもそこに戻って一緒に進んでいくのよ」と語っている。荒くれ牛の背中の上でさえ幸せは絶頂のままだ。

アーティストとしても常に成長し、進化続けているジョン・メイヤーは、単独日本公演として東京・日本武道館(5月2日)、大阪城ホール(4月30日)でパフォーマンスを披露する。


<黒澤楽器店 MARTIN GUITAR Presents JOHN MAYER LIVE IN CONCERT>
2014年4月30日(水)7:00PM
@大阪城ホール
2014年5月2日(金)7:00PM
@日本武道館

アルバム『パラダイス・バレー』
2520円

◆ジョン・メイヤー・オフィシャルサイト
◆ジョン・メイヤー・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス