レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、スーパーボウルでブルーノ・マーズのステージに参加

ツイート

2月2日第48回NFLスーパーボウルのハーフタイム・ショーで、ヘッドライナーを務めるブルーノ・マーズのステージに、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが参戦することになった。

◆レッド・ホット・チリ・ペッパーズ画像

推定視聴者数が1億1400万人にも上るという全米一大イベントだが、今回のニュースは11日(土)、ニューオーリンズ・セインツとシアトル・シーホークスのプレーオフ試合中に発表された。ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)が発表したプレスリリースには、「ロック史上、最も人気を誇るバンドの1つであるレッド・ホット・チリ・ペッパーズの出演を発表します。ボーカルのアンソニー・キーディス、ベースのフリー、チャド・スミス、ギターのジョシュ・クリングホッファーらメンバーは、5枚のプラチナレコードを含め6000万枚ものアルバムを売り上げていて、グラミー賞では6回の受賞歴があります」

2013年9月に同イベントでのヘッドライナーに決まったことを発表していたブルーノは当時ビルボード誌に「俺のバンドと一緒にリハーサル中なんだ。スタジアムのステージに立つのが待ちきれないよ。みんなとってもワクワクしているんだ。ファンのみんなも一緒に楽しんでくれるといいな。みんな、ステージ上は凍えるような寒さかもしれないって心配してくれているんだけど、そんな所で演奏したことないからね。でも期待感でいっぱいだよ」と話していた。

2013年はビヨンセが元デスティニー・チャイルドのケリー・ローランド、ミシェル・ウィリアムスらと一緒にパフォーマンスを披露し、2年前にはマドンナがニッキー・ミナージュやM.I.A.を引き連れてステージを彩った。

この記事をツイート

この記事の関連情報