安室奈美恵、「TSUKI」ミュージックビデオ解禁。アイスランド・ヨークルスアゥルロゥンで撮影

ツイート

安室奈美恵が、1月29日に発売するバラード曲「TSUKI」のミュージックビデオを公開した。

◆安室奈美恵「TSUKI」ジャケット画像、ミュージックビデオ

そのコンセプトは「生命の蘇生」。“雪と氷の世界”から“緑の草原の世界”へと色づいていく様子を、雪解けを交えながら展開している。ミュージックビデオで映し出される大自然の風景は、2013年末にこのミュージックビデオ撮影のためにアイスランドで撮り下ろした。中でも“雪と氷の世界”はアイスランドで最大の湖・ヨークルスアゥルロゥンで撮影。壮大な大自然の世界が演出されている。

ミュージックビデオは、深い霧に覆われた“雪と氷の世界”にたたずむ安室奈美恵のワンショットからスタート。あえてカット割りをせずにシンプルに制作することで、儚げながらも温かい安室の表情が引き立ち、楽曲「TSUKI」の世界観である強さや優しさが伝わってくる映像に仕上がっている。

なお、ワンショットで歌詞を口ずさんでいる個所に関しては、監督からの「時折歌詞を口ずさんで欲しい」というオファーを受け、安室本人が歌唱するフレーズを選んだとのこと。

「TSUKI」は、2月1日に全国東宝系で公開となる北川景子と錦戸亮の主演映画「抱きしめたい-真実の物語-」の主題歌。

なお、本日解禁となったミュージックビデオは、1月29日に発売されるシングル「TSUKI」のCD+DVDに収録が決定。同シングルには、同曲のほか“白雪姫”をコンセプトにした、本人出演のコーセー ESPRIQUE TVCM ソング「Neonlight Lipstick」と、GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMUROのスペシャル企画に起用された「Ballerina」の3曲ものミュージックビデオが収録される。

この記事をツイート

この記事の関連情報