FACT、謎ビデオ公開。約2年ぶりアルバム『witness』リリース決定

ツイート

アルバムを発表するたびに変化を続けてきたFACTの、約2年ぶりとなる通算5枚目のオリジナル・アルバム『witness』が、3月5日にリリースされる事が発表された。

常に時代の先行く音でファンの期待を良くも悪くも裏切ってきた彼ら。イギリス人の新メンバーAdam加入後初となる本作は、原点回帰とも集大成とも言える彼らなりの新たなハード・コア、パンク・ロックを体現した作品とのこと。

1月29日には、先行シングルとして「disclosure」という曲を配信限定でリリース。それに先駆けて、同タイトルを冠した映像『“Disclosure” 001』が公開された。が、しかし、これがまた音も姿もドラマーのみという謎ビデオ。彼らはこれまでも様々な技法を駆使して映像プロモーションを仕掛けてきた。001という番号があるということは、当然002もあるのだろうが、とにもかくにも、ファンの間では様々な憶測が飛び交っている。

なお、新曲「disclosure」は、2月2日から16日まで全国5都市で開催される、<maximum10>主催のレーベルツアーにて初披露される。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス