THE ポッシボー、全国ツアー開催決定。次シングルもファン投票で「勇気スーパーボール!」に

ツイート

THE ポッシボーの次のシングルが「勇気スーパーボール!」に決定した。

◆THEポッシボー 1月17日新宿BLAZEライブ 画像

もともとこれは、2013年12月29日放送のラジオ番組NACK5『~IDOL SHOWCASE~ i-BAN!!』で発表された企画で、ポッシボー特番内で初オンエアされたシングル候補楽曲6曲の中から1曲をファンに投票してもらい、最多得票となった楽曲をシングル曲とするものだった。

第一回目の投票で、候補曲は6曲から3曲へと絞られ、そして1月17日の新宿BLAZEライブを迎えた。公演では、来場者には入場時に投票券が配布され、ライブ中に直接投票がスタート。投票は、なんとメンバー自ら投票箱を持って客席に下りて行き、お客さんに直接投票してもらうというスタイルをとった。

そして、集めたライブ会場での直接投票分を今までの投票分に合計し、いよいよ発表。

……という瞬間に、サプライズゲストとして登場したのはNACK5『~IDOL SHOWCASE~ i-BAN!!』のパーソナリティーであり、THE ポッシボーを“ヤンキーアイドル”だと見抜いた(?)ギンナナの金成公信。ステージで金成は、ヤンキーアイドルとしてのポッシボーの魅力(?)を語って笑いを取った後、いよいよ1位曲発表の瞬間を迎える。

「THE ポッシボー、次のシングル曲は『勇気スーパーボール!』に決定しました!」

第一回目の投票で1位を獲得していた、ほかのアイドルグループにはなかなか歌えない、今のポッシボーだからこそ歌えるセクシーかつカッコいい名曲「Do Me! DO!」を抑えての「勇気スーパーボール!」の逆転1位に、会場からはどよめきにも似た歓声が巻き起こった。

そして、合わせて全国20ヵ所を回る初の本格的なツアー<祝 THE ポッシボーJapanツアー2014~8年かかりましたわ~>も発表された。

2013年は「全力バンザーイ!My Glory!」が7位、「乙女! Be Ambitious!」が5位と、着実にウィークリーチャートを駆け上がり、横浜BLITZ、赤坂BLITZと単独ライブも大成功。ライブ動員も飛躍的に増加。そんな中で、ファンひとりひとりがTHE ポッシボーをさらに飛躍させんという想いで投票し、支持し、選んだ次のシングル「勇気スーパーボール!」。

THE ポッシボー、奇跡のV字回復からのウィークリーTOP3入りも見えてきた。


◆BARKSアイドル
この記事をツイート

この記事の関連情報