博多を再起動する地方アイドルのHR(エイチアール)、ついに東京進出

ツイート

博多発、地方アイドルのHR(エイチアール)が熱い。

◆HR画像

2013年9月11日(水)に全国発売した3rdシングル「全力ジャンプ!」はオリコンデイリーランキング7位をマーク、週間ランキング11位を記録し素晴らしいスタートを切ってみせたが、2014年1月15日にリリースされた4thシングル「エボリューションだ」では、1月19日にCDシングルデイリーランキング2位を記録、1/27付CDシングル週間ランキングでは、キャリア最高順位である第6位を獲得することとなった。

HRは「博多を再起動(Reboot)する」という意味でHakata Rebootの頭文字をとってHRと名付けられた。『地方初の専用劇場』を持つアイドルグループとして、後の地方アイドルブームに先立ち博多でデビューを果たし、一歩先を行く彼女たちに注目が集まるようになっていた。フリースペースイベントやアイドル・イベントに出演すれば、道行く人たちもHRSの溌剌としたダンスと、キャッチーなメロディで大きな輪が生まれ、結成以来の地に足を付けたひとつひとつの地道なイベント活動が、今の状況を作り上げてきたことになる。

2014年1月4日には専用劇場となる「BOX TOWN箱崎」3階で500回目の公演を開催し、その回数に裏打ちされたステージは、パフォーマンス、MCともに観客を大いに楽しませている。そんなHRが、まさしく満を持して行われる東京ワンマン・ライブを敢行することも発表された。

HRにとって、大きなステップとなるであろう東京ワンマンライブは、2月16日(日)TOKYO FM HALLにて開催となる。チケット価格、開演時間は現時点では未定だが、地方アイドルの大躍進の瞬間を見届けることができそうだ。


HR(えいちあーる)「エボリューションだ」
2014年1月15日(水)発売
OMCA-6025 通常盤¥1,000(税込)¥952(税抜)
1.エボリューションだ
2.春色ジェネレーション
各inst収録
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス