シャキーラ、新作アルバムのタイトルは『シャキーラ』

ツイート

通算10枚目となるシャキーラの新作アルバムのタイトルは『シャキーラ』になると発表された。3月25日に全米リリース予定だ。

◆シャキーラ画像

リアーナとのデュエット新曲「キャント・リメンバー・トゥ・フォゲット・ユー」が話題になっているシャキーラだが、フェイスブックで今回の作品は自身をそのまま投影したものになり、レコーディングを通して「自分を再発見した」ためセルフタイトルにしたと説明している。

「このアルバムのタイトルをつける段階にきた時、今回の作品は特にテーマを設定して作ったわけじゃないって気付いたの。もちろん愛がテーマではあるけれども。でもそれはどの作品にも共通しているから。だって愛は私のインスピレーションの源であって最大のテーマなんですもの。だからこれまでのいくつかのアルバムにあったようなコンセプトは特にないの。結局気付いたのは、この作品を創作する過程で自分自身のことを学んだってことだったの。作っている時にはそんなこと思わなかったのにね。レコーディングを開始した時に探っていた方向が最終的には自己再発見の道につながったってわけね」

今回の新作アルバムは様々なジャンルをミックスさせた作品で、特定の音楽スタイルを選ぶ必要性は感じなかったと続けている。

「この作品の制作過程は個人的な出来事と重なっていたの。山あり谷ありだったけど、これまでの私の人生で最も幸せな時期だって言えるわ。息子も生まれたし。音楽スタイルに関しては、いつも色々なジャンルから少しずつミックスさせてきたわけだけど、今回も特に決めなくてもいいって思ったわ。私って時には極端に傷つきやすいかと思ったら、時には挑戦的だったり、夢見ごごちでロマンティック、それにメロドラマっぽい感じの時だってあるの。でもいつでも誠心誠意取り組んでいるわ」


シャキーラ「キャント・リメンバー・トゥ・フォーゲット・ユー feat.リアーナ」
iTunes独占先行配信中
https://itunes.apple.com/jp/album/cant-remember-to-forget-you/id795004938?l=ja&ls=1


◆シャキーラ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報