青葉市子、ライブ映像をフル公開。2曲で40分

ツイート

<青葉市子(0%)LIVE TOUR 2013>のツアーファイナル(11月25日 東京・Shibuya WWW)の模様が、ライブアルバムとして配信リリースされた。

メジャー第1弾アルバム『0』の発売にともない開催されたこのツアー。無数の赤い糸で覆われた会場でのパフォーマンスはファンの間で賛否両論を呼び、ライブにまつわるTwitterのコメントをまとめたTogetterの記事(http://togetter.com/li/596351)も登場するなど盛り上がりを見せた。

そんなライブの音源をまとめたアルバムの配信に合わせ、彼女の出発点である山田庵巳のカバー曲「機械仕掛乃宇宙」、そして演出家の飴屋法水をゲストに迎えた「いりぐちでぐち」の2曲がフル公開された。それぞれノーカットで12分、28分の映像で、2曲を続けて観ると、トータルで40分のライブ映像となっている。

そして、<青葉市子 アワぶくツアー . 。○ o ◯ 2014>のツアー日程第一弾として、7月9日の東京・リキッドルーム公演を含む6公演が明らかになっている。

「2014年の全国弾き語りツアーは47都道府県をぐるぐると泳ぎます。海面へ届いた泡便りから、どんなうたが聴こえてくるでしょうか。その日、その場所によって、異なるわたつみの気まぐれを楽しんでもらえたらと思います。」── 青葉市子


◆青葉市子(iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス