SMAアイドルグループ、アイドルネッサンスのYouTubeチャンネルに茂木淳一、酒井瞳(アイドリング!!!)、オテンキ登場

ツイート

アイドルネッサンスのオフィシャルYouTubeチャンネルに、茂木淳一、酒井瞳(アイドリング!!!)、オテンキが登場している。

◆茂木淳一/酒井瞳(アイドリング!!!)/オテンキ 画像

アイドルネッサンスとは、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ(以下、SMA)が初めて立ち上げる、候補生12名の少女たちによるグループ(グループ名未定)だ。今後、このメンバー候補生12名が様々な試練にチャレンジしながら、正式メンバーの座を目指して頑張っていくという。

このアイドルプロジェクトのスタートにあたり、応援団第1号として、同じくSMAに所属するシンガーソングライター芸人、AMEMIYAが、アイドルプロジェクトに捧げる歌「アイドルグループはじめました」を制作したが、その応援団第1号に続き、今回はSMAの先輩、茂木淳一、酒井瞳(アイドリング!!!)、オテンキが応援団2号、3号、4号として登場。本日1月29日から、アイドルネッサンスオフィシャルYouTubeチャンネルにて『茂木淳一&酒井瞳のアイドルネッサンスアワー』と『オテンキの5minutesトークレッスン』の配信がスタートした。

『茂木淳一&酒井瞳のアイドルネッサンスアワー』はナレーター、MC、ラジオDJ、CMタレントとして多方面で活躍中の茂木淳一と、アイドリング!!!の14号として活躍中のSMA唯一の先輩現役アイドル、酒井瞳がメインMCとして、候補生12名の素顔にスポットを当てていくプログラムで、毎日夜8時に動画が更新されていく。

もう一方の『オテンキの5minutesトークレッスン』は、3人組お笑い芸人、オテンキによる候補生のトークスキルを磨くレッスンを兼ねたプログラム。素人の域を出ない候補生がしゃべりのプロからの貴重なレッスンを受ける模様は、毎週水曜日夜8時に更新されていく。

今回の番組配信に際して、茂木淳一、酒井瞳(アイドリング!!!)、オテンキが以下のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

■茂木淳一
非常にスリリングです。だから生配信じゃないんだ、と納得しました。若いこと、知らないこと、が、これほど恐ろしくて、面白いとは! いいんです。皆さんそういう時期があって、色々経験を重ねて、オトナになるんですから。しかし、彼女(候補生)たちは、オトナじゃなくて「アイドル」になりたいんです。それを応援する、ドキュメンタリー番組です。
アニメが大好きなのに、その魅力を伝えることが全く出来ない人もいれば「将来は主婦になりたいです。旦那さんに家の鍵を開けさせるなんて出来ない」と語る人や「メンバーをまとめていきたい!」と、謎の自信に目を輝かせる人も。かと思えば、一緒に進行を務める酒井瞳さん(候補生にとっては先輩現役アイドル)が、候補生からの「つらかった仕事は?」との質問に「鼻フック!(中略)もともとはモデルを目指してたんだけどねぇ…」と、遠い目をする場面も見逃せません。SMAには、タレント、アーティスト、文化人など、たくさんの方がいらっしゃいます。「SMA40周年」を振りかざし、そんなプロフェッショナルな皆さんも巻き込んだ企画が出来れば理想かと存じます。そしていつか、ギリギリのところで、生配信にも挑戦したいですね。

■酒井瞳さん(アイドリング!!!)
今回番組出演のお声をかけて頂いて、私もまだまだ現役アイドルなんだけど…と思いましたが彼女たちの初々しさに私自身も「頑張らなきゃ!!」と思いました。番組で彼女たちにアイドルの厳しさを(笑)楽しく伝えられたらと思います。

■オテンキ
アイドルに必要なのはトーク力!我々がアイドルの先輩として総力を挙げて鍛えていきます!!!!!!(のり)

いやいや、我々アイドルじゃないでしょ!!GO、のり、江波戸の3チームに分かれて、切磋琢磨していきますので、乞うご期待!(江波戸邦昌)

  ◆  ◆  ◆

『茂木淳一&酒井瞳のアイドルネッサンスアワー』
毎日夜8時動画更新
『オテンキの5minutesトークレッスン』
毎週水曜日夜8時動画更新




◆アイドルネッサンスYouTubeチャンネル
◆アイドルネッサンス オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報