ふなっしーが「DAM★とも動画」のイベントに登場、地元船橋でファンとともに公式テーマソングを踊る

ツイート

全国各地のイベントやTV番組に引っ張りだこ、毎日のように梨汁を振りまいているふなっしー。2013年11月27日(いいふなの日)には「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」でメジャーデビュー。オリコンウィークリーランキング初登場8位という、ご当地キャラ界では初の快挙を成し遂げ、さらには2013年のNHK紅白歌合戦にも応援隊として出演を果たした。デビュー作は出荷ベースで10万枚を超え、2014年も乗りに乗っているふなっしーが、地元船橋でイベントを開催。公式テーマソングを歌い、踊って、集まったファンを感激させた。

このイベントは、カラオケの第一興商が運営するカラオケユーザー参加型投稿サイトの「DAM★とも動画」は、サイトに登録したユーザーが、対応するカラオケルームで歌う様子を動画に撮影し、サイトにアップできるというもので、今回はふなっしーの公式テーマソングを歌って応募したユーザーの中から、10組20名が選ばれて招待された。

会場は、カラオケルーム歌広場の船橋パーティ館にある、期間限定でスペシャルルームとして開設されているふなっしールーム。入口のドアから、壁全体、テーブルの上にまでふなっしーがいっぱいに描かれ、ふなっしー一色だ。ある意味異様な雰囲気のこのカラオケルームには、カーテンとブルーシートで作ったという“ふなっしーコスプレ”で来店した熱心なファンもいたし、札幌や姫路、福岡など遠方から駆け付けたファンも多く、ふなっしーの人気ぶりがうかがえた。

そしてふなっしーが元気に登場、黄色い声を含む大歓声が上がる。ふなっしーは公式テーマソングを熱唱。狭いカラオケルームにぎっしりとファンがいるというのに、ふなっしーは“ひゃっはーっ”と叫びまくり、ジャンプしまくり。すると大歓声とともに大爆笑も起きる。

1曲を歌い踊り終えたふなっしーは、シートにダラリと座って見せてまた爆笑を誘い、ここからはトークコーナー。2013年の思い出を訊ねられ、THE ALFEEの武道館公演に飛び入り参加したことを揚げ、ここだけの話として、リハーサル中に照明に目がくらみ、2メートルほどの高さのステージから落下したというハプニングがあったことも明かした。そして今年の目標として、“海外出荷を目指すなっしー、頑張るなっしー!”と海外でのイベントにも積極的に参加したいと抱負を語った。また、カラオケではなにを歌うかという質問には、サザン・オールスターズや洋楽ではディープ・パープルが好き、という意外な面も披露した。

最後はふなっしーが参加者それぞれと記念撮影を行なって、イベントは終了。ふなっしーの発言やちょっとした動きに、爆笑の絶えないイベントだった。

「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」
2013.11.27 On Sale
通常盤:UMCF-9639/1,200円
オリコンウィークリーランキング初登場8位


◆第一興商カラオケ総合情報サイト [clubdam.com]
◆BARKSカラオケチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス