【イベントレポート】ET-KING、高校予餞会にサプライズ出演

ツイート

2014年で結成15周年を迎えるET-KINGが、1月31日(金)徳島県立城北高校の予餞会にサプライズ出演を果たした。

◆ET-KING画像

在校生によるダンス披露、校長のスピーチ、高校3年間の思い出のスライド上映の後、休憩を挟んで14時30分頃。生徒の「私たち生徒会も聴かされてないシークレットのライブがあります!」のMCが告げられ体育館舞台の緞帳が下りると、そこに並んでいるのはET-KINGのメンバー7人。このサプライズに場内は騒然。怒号と共に生徒が一斉に舞台に向かって駆け寄ってくる。

「愛しい人へ」「男は気持ちを伝えたい」と2曲立て続けに演奏し、イトキンが「改めまして大阪から来ましたET KINGです。今日は呼んでくれてありがとう!」と挨拶。続いて、卒業式にちなんでと歌ったのは「サクラサク」。4曲目の前には「高校の3年間は凄く大事。ここで出会った友だちは喜びや悲しみを分かち合う仲間になる。これから歌う曲はそんな仲間の為に作った曲です」とイトキンから卒業生に向けてメッセージを込め「さよならまたな」を披露し、タオルを振り回すパフォーマンスでお馴染みの「晴レルヤ」で本編は終了。

このサプライズ予餞会は、自身もET-KINGファンの野球部顧問の先生の尽力による。事前に実施したアンケートで、予餞会にライブのリクエストがいちばん多かったため、先生が知人を通じてET-KINGのスタッフに依頼し、まさかの来校が実現した。

そんな先生たちの尽力に報いたいという気持ちも有ったのか、アンコールに迎えられ再びステージに現れたメンバーは、ここでちょっとな粋な計らいをする。イトキンの呼びかけで、3年生担当の先生と校長を舞台に呼び込み、卒業生へのメッセージを一言ずつ貰ったのだ。先生たちをそのまま舞台に残し、全員で肩を組みながら一緒に2007年にリリースした6枚目のシングル「ギフト」を歌う。サビ・パートの<一生 忘れられないよ ずっとずっと 大事な贈り物 一生 忘れられないよ きっときっと こいつは宝物>では、メンバーに、先生、全生徒が一体となって歌う感動のフィナーレとなった。まさに城北高校の生徒にとって、まさに一生忘れられない贈り物になった事であろう。

ET-KINGは、3月16日から始まる全国ツアーをもって活動休止する。卒業生を送ったETのメンバー、今度はファンに送られていったんグループ活動を“卒業”する形となる。結成15周年記念の全国ツアーのチケットは、いよいよ2月8日(土)より一斉発売される。

<ET-KING 2014年1月31日@徳島県立城北高校予餞会>
1.愛しい人へ
2.男は気持ちを伝えたい
3.サクラサク
4.新恋愛
5.さよならまたな
6.晴レルヤ
Encore
7.ギフト

<ET-KING結成15周年記念全国ツアー~おまえとおったらおもろいわ!~>
3月16日(日)滋賀守山市民ホール
3月20日(木)長崎市民会館 文化ホール
3月22日(土)福岡国際会議場
3月23日(日)鹿児島宝山ホール
3月29日(土)那覇桜坂セントラル
4月5日(土)広島CLUB QUATTRO
4月6日(日)高松アルファあなぶきホール(小)
4月10日(木)大阪なんばHatch
4月12日(土)郡山市民文化センター(中)
4月13日(日)仙台darwin
4月20日(日)東京Zepp DiverCity Tokyo
4月26日(土)名古屋Zepp Nagoya
4月29日(火・祝)大阪フェスティバルホール
※ツアー・チケット一般発売 2月8日(土)(3月20日長崎公演は3/1、4月10日なんばHatch公演は3/8、4月29日大阪公演は2/22発売)

◆ET-KINGオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス