ガールズポップグループRing-Trip、音楽の力で笑顔を感動を

ツイート

▲松下亜樹(まつしたあき)
▲山本香澄(やまもとかすみ)
▲賀澤りえ奈(かざわりえな)
「音楽の力で、旅・観光・地域交流を振興、促進させよう」と2013年9月に立ち上がっった音楽レーベルJTB MUSICから、ガールズポップグループRing-Tripのデビューが発表された。

◆Ring-Trip画像

JTB MUSICの事業コンセプトは、世代や国境を超えるミュージックエンタテインメントを通し、人や地域を元気にし、世の中に笑顔と感動を届けるというもの。そして、その思いを背負って活動を開始するのが、ユニットRing-Tripだ。

Ring-Tripは、松下亜樹(まつしたあき)、山本香澄(やまもとかすみ)、賀澤りえ奈(かざわりえな)という本格的に歌とダンスのレッスンを積んできた全員20歳の3名による女性ユニットで、旅・観光・地域交流をフックに様々なアーティスト活動を精力的に行う。すでに3月のホノルルフェスティバルやホノルル・レインボー駅伝等地域交流イベントへの参加・出演、インターネットラジオのレギュラー番組MCも決定、4月中旬にはマキシシングルCDでのデビューも決定しているとのこと。

「デビューをするということが、夢の中にいるような感じですが、メンバーの2人とスタッフさんと一緒に目標に向かっていいものをつくりあげていけるよう精一杯頑張っていきたいと思います。そして、世界中の皆さんに音楽を通して、笑顔や感動を届けていきたいです!応援よろしくお願いします!」──松下亜樹

「夢が現実となった今、CDデビューが出来ることが、今でも信じられません。「音楽に国境はない」と言う言葉がありますが、日本から世界に発信して地域を盛り上げていければと思います。これからはプロとしての自覚を持ち、一生懸命、頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします!」──山本香澄

「まず、第一歩を踏み出せたのは応援して下さった方々のおかげです。とても感謝しています。これからきっと、苦しい事、辛い事があると思います。それ以上に楽しく、嬉しい事もたくさんあると思います。決して楽な道ではありません。けれど、大好きな歌を歌えるということは私達にとって幸せな事なのです!失敗しても諦めず、感謝を込めて、みんなが笑顔になれるようこれからRing-Tripみんなで頑張って行きたいと思います!」──賀澤りえ奈

松下亜樹(まつしたあき)
・生年月日:10月8日(20歳)
・出身地:富山県
・趣味:音楽鑑賞・ダンス
・イメージカラー:イエロー(黄色)
・主な芸暦:3歳からエレクトーンを習い、4歳から13歳まで地元富山で、ミュージカルクラブで活動。今後は持ち前のリズム感を活かしたダンス&ボーカルを中心に活動を展開。
・公式ツイッター:@ringtrip_aki

山本香澄(やまもとかすみ)
・生年月日:9月11日(20歳)
・出身地:静岡県
・趣味:歌を歌う事・絵を描く事
・イメージカラー:アクア(水色)
・主な芸暦:6歳からジャズダンス、15歳からクラッシクバレエと声楽を習い、ミュージカル『幸福の王子様』主演を務める。今後は豊かな感性を活かした表現を通して、幅広い活動を展開。
・公式ツイッター:@ringtrip_kasumi

賀澤りえ奈(かざわりえな)
・生年月日:11月26日(20歳)
・出身地:千葉県
・趣味:漫画・アニメ・食べること
・イメージカラー:ピンク(桃色)
・主な芸暦:18歳からバンドボーカルとして活動を始め、仮面ライダーガールズのコピーバンドなどを中心に行う。今後はポップな感性を活かした幅広い活動を展開。
・公式ツイッター:@ringtrip_riena

「“日本を元気に!地域を元気に!音楽で交流を!”をテーマに世の中に笑顔と感動を届けます。」というキャッチコピーを掲げ、音楽の力で、交流の輪(Ring)と旅すること(Trip)の素晴らしさを広めていくというRing-Tripは、広い世代に受け入れられる「誰もが口ずさみたくなる」日本のポピュラーミュージックの素晴らしさを発信していくという。今後の活躍をお楽しみに。



◆Ring-Tripオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス