文月メイ、自身の体験、親子の絆を描く新曲「実家」MV公開

ツイート

児童虐待をテーマにしたデビュー曲「ママ」が注目を集めたシンガーソングライター、文月メイが、1stアルバム『She is.』収録曲から「実家」のミュージックビデオを公開した。

◆文月メイ 画像

「ママ」では子供から母親への揺るぎない愛を歌うことで児童虐待問題に踏み込んだが、この程ミュージックビデオが公開された「実家」もまた、親子の深い絆を描く。

この曲のベースには自身の体験が反映されているとのことで、文月メイは以下のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

「ほとんど家に帰らず連絡も取らず、いろんなところを転々としながら歌っていたとき、母親から“ちゃんと生きてて下さいね”というメールが来た。すぐ帰らなきゃと思って帰ったら、すごくやつれた母の顔があって。すごく大変なことをしてしまったと気付いて、そのときはごめんなさいとしか言えなかった。後悔と、母親の愛情の深さを知りました。

  ◆  ◆  ◆

また、「実家」のミュージックビデオには文月メイの他に、実際の親子8組が出演。美容師となって日々技術を磨く努力を続ける女性、家業の材木屋を継いだ男性、初めての子供が生まれ母親となった女性など、出演者それぞれの日常風景とともに普段なかなか伝えられない親へのメッセージと、子供を温かく見守る親からのメッセージをつなぐドキュメントになっており、映像には文月メイ自身のお母さんも登場している。





1st Album
『She is.』
2014年2月5日発売
UPCH-20340 ¥2,835 (tax in)
1.オレンジロード
2.Blue
3.ひまわり
4.二十歳
5.Stray cat
6.実家
7.雨
8.歳上
9.生
10.ママ
11.Angel


◆文月メイ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス