AAA、「恋音と雨空」ミュージックビデオが1000万再生を突破

ツイート

2013年9月にリリースされたAAAのシングル「恋音と雨空」のミュージックビデオが、YouTubeで1000万再生を突破した。

この曲は、揺れる恋心を秋の雨空に託した切ないミディアムテンポのラブソング。ミュージックビデオでのメンバー同士の恋愛ストーリーや、聴けば恋が叶うといった噂話がファンの間で話題となり、月内には100万回再生を突破。

その後、年末には日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。大みそかの『NHK紅白歌合戦』でも歌唱されると、YouTubeでの飛躍的な再生回数上昇をはじめ、各配信チャートにおいても軒並み上位に返り咲いた。

そして、2014年2月に入り、ついに1000万回を突破。YouTube上のコメント欄やツイッターなどではファンから「1000万回再生おめでとう!」の祝福の言葉が飛び交った。

この大反響を受け、2月26日にリリースされる彼らのニューシングル「Love」のカップリングには、同曲のオーケストラバージョンが収録されることも発表された。オーケストラの楽器レコーディングもちろん、今回のバージョンに合わせて歌も新たにレコーディングされたということで、その壮大な仕上がりがファンならきっと楽しみに違いない。

また「Love」のミュージックビデオもYouTubeで公開されており、公開2週間で早くも70万回を突破。発売日までに100万回再生を見込む。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス