武藤彩未、4月にアルバム『永遠と瞬間』でメジャーデビュー飾る

ツイート

武藤彩未が4月23日にアルバム『永遠と瞬間』でメジャーデビューを飾ることが発表された。

◆武藤彩未 画像

デビュー作となる今作は、いきものがかりをはじめ、数々のアーティストやヒット曲を手がけている本間昭光がサウンドプロデュースを担当。作詞は、武藤自身も大好きな1980年代アイドルの名曲からロック・ポップスなど幅広いジャンルで、時代を超えて愛される作品を作り続ける三浦徳子や森雪之丞といった、名作家陣の書き下ろし。また、アレンジには、nishi‐kenをはじめとする、注目のサウンドクリエイターが参加している。

8歳から約10年にわたる活動をしてきた武藤彩未のデビュー作は、自身の作品の世界観を重要視する海外アーティストやロックバンドと同様、ア イドルとしては異例のアルバムリリースという点でも注目が集まりそうだ。商品詳細発表及びアルバムの一部楽曲試聴は2月25日にスタートとのこと。

なお、本作はAMUSE×A-sketchによる新レーベル「SHINKAI」よりリリースされることに。“SHINKAI”という名前は、新しさと懐かしさの出会いが面白さを生み出し、新たな航海を旅する姿を想像できる言葉として名付けられたという。もちろん、武藤彩未が新レーベルの第1弾アー ティストとなる。

さらに、この程同時に、彼女の18歳 の誕生日となる4月29日にデビュー後初のワンマンライブを渋谷TSUTAYA O-EASTで行うことも発表された。このワンマンライブは、“もう一度原点に立ち返り、新たなスタートを切りたい”という彼女の思いから、2013年に初のソロライブとして行った渋谷・TSUTAYA O-EASTにて開催される。このライブのチケット一般発売は3月29日よりスタートとなる。

Debut Album
『永遠と瞬間』
2014年4月23日発売
1.宙
2.時間というWonderland
3.彩りの夏
4.桜 ロマンス
5.とうめいしょうじょ
6.A.Y.M.
7.女神のサジェスチョン
8.永遠と瞬間

<武藤彩未 DEBUT LIVE「BIRTH」>
4月29日(火) TSUTAYA O-EAST
OPEN17:45/START 18:30
チケッ ト:全席指定 ¥4,000(税別/オールスタンディング/入場時1ドリンク別)


◆武藤彩未 オフィシャルサイト
◆武藤彩未 オフィシャルInstagram
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス