LINDBERG、25周年記念の感謝祭ライブ発表

ツイート

LINDBERGがデビュー25周年記念ライブを開催することを発表。完全復活を果たす。

◆LINDBERG 画像

発表されたライブは、<LINDBERG 25th Anniversary 感謝祭~これからもよろちくね~>と銘打たれ、4月25日にZepp DiverCity Tokyoにて開催される。このチケットの一般発売日は3月15日となるが、それに先駆けて、オフィシャルサイトにて、2月12日12:00より2月23日23:59まで先行予約受付が行われる。

また、LINDBERGは、デビュー25周年を記念して、バンド初の日本武道館公演から解散ライブまで、過去に発売されてきた映像作品FLIGHTシリーズ全10タイトルが、VHS商品をDVDリマスターしたコンプリートBOXとしてリリースされることに。当時のVHS商品でしか視聴できない内容も余すところなく収録した完全保存版DVD-BOXとなる。

なお、今回の2大発表に際して、LINDBERGメンバーは下記のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

──25周年ライブでは?

渡瀬:とにかく、これまで応援してきてくれたファンの気持ち、たくさんの支えてくれたスタッフたちに、これまであった大勢の人達に、いっぱいの感謝とこれからの“よろしくね”を込めたライブにしたい!

──25周年を迎え、再結成してやりたいこと。

渡瀬:もちろんライブをするということとと新しい作品も生み出していきたい。毎年みんなの前に元気に登場していきたいし、音返し(恩返し)の活動をやっていこうかなと。もとをただすと私が去年の2月に体調を崩して(タツマキの)ライブができなくなり、このまま出来なくなってしまうのかな……なんて、気持ちが後ろ向きになった時に、これからの音楽人生をどうしようかと考える時間がたくさんあって、リンドバーグの音楽なくしてこれからの人生いっていいのだろうかと自問自答した。たくさんのひとに応援してもらって、たくさんのスタッフに支えてもらって、これからの半分の音楽人生は音を帰すという意味で…恩返しの活動にしたいなと思って、そんなことをうちで考えていたところドラムのCherryがお見まいにきてくれて、涙を流しながらリンドバーグまたやろうかな!って相談しまたしら、うんまずは体を直しなさいって優しく言われて。やっぱりメンバーにもめっちゃ感謝なんですよね。2009年の復活1年の時も20周年ということでやろうって声をかけたら、「もちろん」てみんな付き合ってくれて、その1年の終了の時も解散するとも何も言わず12月31日で終わって、この5年は幼稚園やった子が5年生になるわけで、当然自分たちの活動の幅も当然あのころとは違うんだけど、ずっと待っててくれたことにすごく感謝してる。今回もまたやろうっていったら、うんやろう!て言ってくれて、本当に同じ気持ちでメンバーが待っててくれた。めちゃくちゃ感謝しています。

Cherry:この五年間は他にもバンドをしたりいろんな活動をしている中で、たまたまこれからどうしようかっていう時にチャンマキがリンドバーグはどおっすか?って言ってくれてほんとにすごいタイミングだった。

智久:ユニットを組んでたのが終了して、その直後に再開の話を聞いたから、すごいタイミングだった。年齢的にもここで再結成の機会がなければもう戻れないんじゃないかって漠然と思っていたタイミングだった。ぼくらと同じくらいの年代の人たちや今は主婦をされてる方にも、また同じ会場でライブを楽しんでもらいたいです。

Cherry:世界で一番君が好き の第一回をリハーサルスタジオのテレビでメンバーみんなで見たときの感動。オープニングからしばらくたっても導入のストーリーが長くて「今すぐKiss Me」が流れないんじゃないかってドキドキしてたら、しばらくしてイントロのドラムが流れてきて、『あ、始まったんだ!』って感激したのを覚えてる。

──DVD BOX発売に際して。

渡瀬:「超嬉しい、サンキューテイチク!」 VHSを再生する機械もうないやろ!だから誰かがDVDにしてくれるのをずっと待ってましたよ!見たくても見れへんかったやろ。だからほんとお待たせしました!!リンドバーグを知らない若い世代の方たちにも、お父さんお母さんが写ってるかも知れないから、家族で一緒に視て頂いて、家族で一緒に25周年ライブに来てほしい。

  ◆  ◆  ◆

<LINDBERG 25th Anniversary 感謝祭~これからもよろちくね~>
2014年4月25日(金) 東京Zepp DiverCity Tokyo
17:30開場 18:30開演
一般情報公開日:2月11日(火)0:00
一般発売:3月15日(土)
OFFICIAL WEBSITE先行予約受付
2月12日(水)12:00~2月23日(日)23:59
一般問合せ:オデッセ―
03-5444-6966 平日11:00~18:00)
主催・企画:(仮)LINDBERG25周年記念ライブ実行委員会
制作:アップフロントプロモーション

『LINDBERG FLIGHT シリーズ パーフェクト DVD BOX』
2014年3月19日発売
仕様:DVD7枚組(トータルタイム:約734分)
¥14,000+税 TEXI-14081~7



◆LINDBERG オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報