「歌唱力もトーク力もずば抜けている」 武藤彩未、『Qucik Japan』で異例の24ページ特集

ツイート

2月12日に発売されたカルチャー誌『Quick Japan』(vol.112)にて、24ページにわたる武藤彩未の特集が組まれている。

◆武藤彩未 画像

今号では、表紙の高城れに(ももいろクローバーZ)に続く、24ページという大ボリュームで特集が組まれているが、デビュー前アーティストとしては、異例なこと。2013年から武藤彩未を追いかけてきた『Quick Japan』編集長の藤井直樹氏は彼女の魅力について、下記のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

2013年の夏に行われた初ワンマンライブを目にして、彼女の圧倒的な存在感と、歌い手としての説得力に、強く惹き付けられました。ルックスはもちろんですが、歌唱力もトーク力もずば抜けている。ひとりきりだからこそ発揮されるこの“凄み”は、ここ数年のあいだアイドルシーンにおいて空白になっていたピースだということに、彼女のステージを見て気づかされました。春から始まる武藤彩未の“ひとり旅”に、これからも注目していきたいです。
  ◆  ◆  ◆

特集インタビューでは、“グループ全盛の時代に、「ひとりでやっていく」、という時代に逆行した活動をするための、ストイックに努力する日々が人知れず続けられていた”と綴られ、2012年3月にさくら学院を卒業してから2013年7月の単独ライブまで、ほとんど表舞台に出ることなく準備をしてきた1年4ヶ月や、デビューに向けて行った初のライブハウスツアー<TRAVELING ALONE>についてのツアードキュメントなど、デビューを2ヶ月後に控えたニューヒロインの生き方と作り方が掲載されている。

■『Quick Japan』(vol.112)
2014年2月12日発売

Debut Album
『永遠と瞬間』
2014年4月23日発売
1.宙
2.時間というWonderland
3.彩りの夏
4.桜 ロマンス
5.とうめいしょうじょ
6.A.Y.M.
7.女神のサジェスチョン
8.永遠と瞬間

<武藤彩未 DEBUT LIVE「BIRTH」>
4月29日(火) TSUTAYA O-EAST
OPEN17:45/START 18:30
チケッ ト:全席指定 ¥4,000(税別/オールスタンディング/入場時1ドリンク別)


◆武藤彩未 オフィシャルサイト
◆武藤彩未 オフィシャルInstagram
この記事をツイート

この記事の関連情報