【業界速報】平野歩夢選手がソチで聴いていた「Swag in my skill」

ツイート

ヒルクライムの活動と並行してソロ活動も開始したTOCが、噂のソロ楽曲「Swag in my skill」をYouTubeにアップした。

◆「Swag in my skill」試聴

「Swag in my skill」は、同郷で以前から交流があった平野歩夢選手~平野兄弟への応援歌としてソチの出発前にTOCからプレゼントされたと噂されていたソロ楽曲だ。ソチオリンピックのスノーボードハーフパイプで銀メダルを獲得した平野歩夢選手がソチで聴いていたという楽曲が、まさしくこの「Swag in my skill」だったという。

出発前の2月7日のTOCのTwitterには、この楽曲がプレゼントされるやりとりがツイートされ話題となっていた。

   ◆   ◆   ◆

平野英樹&歩夢兄弟に曲をプレゼントした。TOCのLIVEで必ず一曲目にやる未発売のあの曲だ。ボードの世界もラップの世界もスキルが大事。スタイルが大事。特にソチ五輪を控えてる歩夢にピッタリだと思った。早速ソチで聴きながら滑ったと連絡があった★嬉しい。2月11日は声を枯らして応援する

   ◆   ◆   ◆

「Swag in my skill」は、ライブ用に一部出来ていたトラックを基に、平野兄弟をイメージし一気にソチ前に完成させたというもので、強烈なHIP HOPのビートの上に“スキル”をテーマとしたリリックが全開に繰り広げられる。スノーボーダーとアーティストとそれぞれ違った世界に居ながらも、己のスキルだけだけで勝負していく者たちのプライドを強烈に感じさせるインパクトのある楽曲になっている。

この「Swag in my skill」は、2013年にリリースされたソロデビューシングル「BirthDay/Atonement」と同様、秋にリリースが予定されている初のソロアルバムに収録予定だ。



◆TOC Twitter
◆TOCオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス