クリス・ハート、坂本美雨との初デュエット&ギター弾き語り披露

ツイート

クリス・ハートがラジオトーク番組『ディア・フレンズ』(TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット/月~木11:00~11:30放送)2月18日(火)放送分のゲストに出演し、ギターの弾き語りでボーカルを披露すると共に、パーソナリティをつとめる坂本美雨との初デュエットを実現させた。

◆クリス・ハート、坂本美雨 画像

12歳から日本語の勉強を始め、日本人向けのテレビ番組でJ-POPを聴いたときから、日本の音楽に夢中になったというクリス。番組では坂本とのトークの中で「とにかくメロディーが素晴らしい。アメリカと違ってコードの数も多い。日本の音楽は完璧だから、僕も日本に住んで、日本の文化を理解してから歌いたいと思った」と、愛するJ-POPについて熱く語った。

さらに、坂本が「クリスの歌い方は、日本語の美しさを伝えるためにコントロールされている」と絶賛すると「日本の歌は日本食と同じで、シンプルでソースが要らない。だから“やりすぎない”ことが大事! テクニックではなく、歌のメッセージを伝えたい」と独特の例えで表現した。

番組内でクリスはデビュー曲の「home」を珍しいギター弾き語りで披露。さらに『ディア・フレンズ』ならではのスペシャル企画として、坂本美雨とのデュエットも実現。初対面の2人とは思えない素晴らしいハーモニーでスピッツの「楓」を歌った。放送は2月18日(火)11:00から。貴重な共演を是非お聴き逃しなく。

「ディア・フレンズ」
放送日時: 毎週月曜~木曜 11:00~11:30
放送エリア: TOKYO FMほかJFN全国38局フルネット
パーソナリティ: 坂本美雨


◆「ディア・フレンズ」番組HP
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス