SMAP、52枚目シングルは日本橋再生計画プロジェクトソング

ツイート

SMAPの52枚目となるシングル「Yes we are/ココカラ」の4月9日リリースが発表された。

日本橋で、三井不動産株式会社などが中心となって行なわれている官・民・地元一体の「日本橋再生計画」プロジェクト。「未来に、世界に向かって、ここに集う人々全てが羽ばたける街をめざしたい」という日本橋の街づくりの理念に、節目のシングルをリリースした後も立ち止まることなく進み続けるSMAPも共感。今回、和田唱が書き下ろしたSMAPの新曲「ココカラ」が、日本橋街づくりのプロジェクトソングとして起用される事となった。

そしてこのシングルには、2013年4月からTBS系ニュース番組『Nスタ』テーマソングとしてオンエアされている「Yes we are」も収録。両A面シングルとしてのリリースとなる。

なお、3月20日には日本橋にある「COREDO 室町2」「COREDO室町3」がグランドオープン。これを記念した限定盤も数量限定で発売を予定。こちらの詳細は近日発表となっている。

「SMAPも日本橋という街と同じように、積み重ねてきたものを大切にしながら新たな一歩を踏み出していきます。『ココカラ』、『Yes we are』ともに是非みなさんに聴いていただき、そして多くの人に愛される曲に育ってくれたら嬉しいです。」── 稲垣吾郎

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス