『テラスハウス』出演中の今井洋介がCDデビュー 「あなたの大切な人と聴いて欲しい曲」

ツイート

現在、フジテレビ系(※一部地域を除く)『TERRACE HOUSE』に出演中の写真家、今井洋介がCDをリリースすることが発表された。

◆今井洋介&逗子三兄弟 画像

2月14日、バレンタインデーに、<今井洋介 presents Heart is everything>と題して、自らが撮影した写真の個展と音楽を融合させたイベントを下北沢のライブハウスで開催。このイベントには同じ「テラスハウス」の住人である芸人、嶋一平が組んでいるお笑いコンビ“地球”もお笑いライブをするために出演した。イベントMCを今井洋介と嶋一平が務めるなか、今井洋介と地元の幼馴染みのメンバーがいるアーティスト“逗子三兄弟”が音楽のライブパフォーマンスを行い、今井洋介自身もギターを持ってソロライブを披露した。

飾らない温かみがある手作り感とアットホームな雰囲気で終始、笑顔が絶えないイベントであったが、CDデビューの発表は、最後に行われ、思いもよらないサプライズで会場を驚かせた。イベントのトリを務めた今井洋介が最後のパフォーマンスとして、先に出演した逗子三兄弟を再びステージに呼び寄せると、一緒に「もう一度、手をつなごう」という楽曲を披露し、「「もう一度、手をつなごう」というこの楽曲を3月12日にCDリリースします!! 今日の個展の写真がCDジャケットにもなっています!」と発表。驚きと祝福の大きな歓声が会場から上がった。

イベントで初披露された「もう一度、手をつなごう」という楽曲は、「テラスハウス」番組内で今井洋介が恋をし、その想いを伝えるために制作した一小節の楽曲「手をつなごう」を原曲としており、今井洋介がこの原曲の完成を目指し、地元の幼馴染みである逗子三兄弟のメンバーである大雅に相談した。そして、彼の想いに共感した逗子三兄弟のメンバーが制作協力&サポートをすることで、新たに誕生したのが、「もう一度。手をつなごう」である。

また、カップリング曲として収録される「ハロー&グッバイ」は、「テラスハウス」を旅立って行く親友に向けて今井洋介が制作した楽曲であり、こちらも逗子三兄弟が制作協力&サポートをして完成させた応援歌である。まさに、“MADE INテラスハウス”と言って過言ではない楽曲が作品としてリリースされる。

リリースが決定した楽曲について、今井洋介と逗子三兄弟の大雅は下記のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

「少し前に好きな人が出来ました。その女性に告白する際に、気づいたら大好きなギターを持って詩を書き、音痴な歌声で歌を作りました。結局、告白は玉砕したのですが、この歌には特別な想いがあって、これをもっと“良い曲にしたい”“上手に歌いたい”という気持ち一心で幼馴染みであるアーティスト、逗子三兄弟に制作を依頼しました。彼らは快く俺のためだけを考えてくれて制作やレコーディングを協力してくれました。鎌倉の海辺からお届けするあなたの大切な人と聴いて欲しい曲です」──今井洋介

「洋介とは幼馴染みで、地元で一緒に飲んでる時に彼からこの楽曲の原型を聴かせてもらい、「手伝ってくれないか?」という話から、制作面でサポートさせてもらいました。今回僕らが一番心がけたのは、洋介自身の楽曲に対する想いだったり、伝えたいメッセージを大事にしつつ、形にしていくことでした」──大雅(逗子三兄弟)

  ◆  ◆  ◆

今井洋介 supported by 逗子三兄弟
Single
「もう一度、手をつなごう」
2014年3月12日発売
TKCA-74057 ¥1,143+税
※今井洋介撮り下しによる全8面スペシャルブックレット付き
1.もう一度、手をつなごう
2.ハロー&グッバイ
3.もう一度、手をつなごう(inst.)
4.ハロー&グッバイ(inst.)


◆今井洋介 supported by 逗子三兄弟 徳間ジャパンサイト
◆今井洋介 オフィシャルサイト
◆今井洋介 オフィシャルブログ
◆今井洋介 オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報