【イベントレポート】℃-ute・中島早貴、報道陣の多さに「ドッキリかと思った」

twitterツイート

℃-ute・中島早貴の1年ぶりとなる4冊目の写真集『N20』の発売記念イベントが2月20日、福家書店 新宿サブナード店にて開催された。

◆中島早貴 写真集『N20』発売記念イベント 画像

今や10代20代の女の子たちからも人気を集める℃-uteとあって、会見には多くの報道陣が集結。なっきぃは自分に向けられたカメラの多さに「ドッキリかと思った。」と、目を丸くする。さらに、20歳の写真集の出来について訊かれても、「正直こんなにたくさんの方がきていただけると思ってなくて、本当にありがとうございます。」と、驚きを隠せない。そんな素のなっきぃの反応を垣間見ることができる会見となった。

「ハロー!プロジェクトっていつからか、黒水着を着るっていうのがハタチの儀式らしいんですけど、その黒水着が表紙になっているのも見どころです。あと、ハタチだから大人っぽくなるのかなーと、思ったんですけど、メイクもいつもよりナチュラル目で、あんま大人っぽくなりすぎずに。」

と、なっきぃ。「でも結構大人っぽいですよね。」と、報道陣からツッコまれると「あれー、ホントですかー? なんでだろ。」と、ちょっと嬉しそうな表情を浮かべる。


青のドレスを着て、王冠を被っている写真は、なっきぃからの「着飾っているのにメイクは薄くして撮影したい」というリクエストで実現したショット。本当は夕日をバックにした撮影を希望していたが、ちょうど10年に一度の大型台風とバッティングしてしまい、ホテルのベッドの上での撮影になってしまったという。また、前髪を流したアップの写真は、℃-uteのほかのメンバーからも「お気に入り」の声が聞かれた1枚とのこと。

そんな中島早貴は、2月5日にめでたく20歳に。℃-uteは2月生まれが3人(矢島、萩原、中島)いるため、先日、2月生まれではない鈴木愛理と岡井千聖がサプライズパーティーを開いてくれたそうだ。その時のことを振り返って、「℃-uteのみんなしかいないし……と思って、ちょっとお酒を飲んじゃったんですよ。そしたらすっごいテンションがハイになっちゃって。なんか、何を振られても恥ずかしさがなくて、“ハタチになって吹っ切れたな”って。お酒の力を借りて。」と、なかなか興味深い発言が飛び出す。

ちなみになっきぃがお酒の力を借りて何をやったかというと、雅ちゃんのMCで華やかに幕を開けるBerryz工房「アジアンセレブレイション」での冒頭部分。つまりあの「はーい、みなさん お元気? / ようこそ いらっしゃいました / さあ それでは始まるよ Let's have a good time! 」という雅ちゃんのモノマネをやったそうで、他のメンバーからは「全然似てないよ」と不評だったらしい。

「基本、人見知りなので、それこそお酒の力を借りて人脈を広げたい。」と、報道陣からも笑い声がこぼれるような20歳の抱負を語った中島早貴。℃-uteは3月にライブハウスを回る<ナルチカ2014 ℃-ute>、また4月からホールツアー<℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~>がスタート。「℃-uteは毎回、目玉のパフォーマンスがあるんですけど、今回も期待していてほしいなって思います。」「見どころは……見ればわかります!」と、期待感を煽った。

また、報道陣からは、先日入籍した先輩・高橋愛のことに触れつつ、結婚観についても質問が。「人見知りなので(運命の人に)出会えるのか不安。」と、口にするなっきぃは、℃-uteのメンバーからも「みんなが結婚しても結婚相手がいなくて、メンバーの旦那さんに「紹介して」と言ってそう。」と言われているのだとか。

ちなみに、どんな人がタイプかという質問には、「おしゃれな人」。萩原舞とも、「なんだかんだおしゃれな人が一番だよね。デートで待ち合わせして、「その服装、違うな」って思ったら、嫌だよね。」なんていう、他愛もない話をよくしているんだそうだ。

最後に、写真集撮影時に台風直撃だったという話から、「実は雨女なのではないか?」という疑いの目が向けられたなっきぃ。この疑惑には「いや、それは本当に違います。リーダーの矢島舞美ちゃんが雨女なので。」と、強く、強く否定していた。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKSアイドル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon