RAZORS EDGE主催によるハードコア・パンクの祭典第一弾出演者発表にKamomekamomeやSLANGなど13組

ツイート

大阪シーンを熱く盛り上げるべく、2013年に引き続き2014年も開催されるRAZORS EDGE主催サーキットイベント<RAZORS EDGE presents “STORMY DUDES FESTA!2014”>が、出演バンド第一弾を発表した。

◆RAZORS EDGE画像

発表された出演バンド第一弾は、RAZORS EDGE、EDGE OF SPIRIT、FRIDAYZ、Kamomekamome、MILKCOW、Oi-SKALLMATES、OVER ARM THROW、SAND、SLANG、SLIGHT SLAPPERS、SPREAD、STEP LIGHTLY、THINK AGAINの計13組だ。このあとも続々出演アーティスト情報が解禁になる予定で、最終的な出演バンドは約35組にものぼるとのこと。

主催者のケンジ・レイザーズは先ごろ、この祭典開催に際して、“ガレージロック、オルタナティブ、エモーショナル、メロディックパンク、ファストコア、グラインドコアといった音楽性を超えて共鳴できる「ぶっ飛んだライヴバンド」を全国から集めて、「嵐のような野郎達のロックの宴」を提示するのがこの祭典の趣旨”だと発言したが、出演者発表第一弾となった今回もコメントを寄せてくれた。

   ◆   ◆   ◆

「今年もこの狂ったサーキットイベントをやらせてもらえることにまず感謝です! 去年、この企画を思いついた時はちょっといい意味でヤケクソ気味というか(笑)。長いことRAZORS EDGEやってきて、たくさんの企画をしたり誘ってもらったりして、ライブを重ねて来た。でももっと個人的な感覚内でのハチャメチャなイベントを欲してて……それが、どうも……自分達でやるしかないな……と。それが去年のあのメンツでの<STORMY DUDES FESTA!>だったわけです! たくさん準備をして、当日を迎え、一日中走り回って、くったくたになりながら最後をやらせてもらって、その日見たたくさんの最高な光景と爆音の感触を思い出しながらブチカマしたライブは、ほんとに気持ちがよかった。そして、打ち上げで乾杯をした瞬間、「また来年もやりたい!」って。多分その場で何人かの出演バンドに声をかけてたと思う(笑)。しかも、その場でバンド同士の交わりもたくさんあって、あの日切っ掛けで生まれた企画やブッキングがあったことが何よりも嬉しかったんです。そういう繋がりが生まれ広がっていくと、様々なシーンも協力して大きな力になっていくと思っているから。

そして今年も、去年以上にストーミーでデュードな仲間(先輩)がど迫力のライブを繰り広げてくれるでしょう! 規模も3会場から5会場へ拡大し、運営はより大変ですが(笑)、RAZORS EDGE一同、すんごく大切にしている企画なだけに、愛を込めて作っていきたいと思います! こんなサウンドだから、でっけーイベントやフェスなんて出れないよ。なんて思ってた時期もありましたが、やればできるってことを学んだおかげで、今度は出向くだけじゃなくて作ってやれ!って感じでもやっていきたいんです! まだまだ色んな夢への過程段階ですが、とにかく体験しないとわかりますまい! どSなフェスを一度ご賞味あれ!」──ケンジ・レイザーズ(RAZORS EDGE)

   ◆   ◆   ◆

サーキットイベントは6月14日(土)に、大阪Pangea/CLAPPER/新神楽/HOKAGE/BRONZEといった大阪アメリカ村ライブハウス5会場で開催される。会場の数がスケールアップしたのみならず、各バンドが繰り広げるライブバトルもより刺激的なものになりそうだ。

■<RAZORS EDGE presents STORMY DUDES FESTA!>
2014年6月14日(土) 大阪 Pangea / CLAPPER / 新神楽 / HOKAGE / BRONZE
[出演アーティスト第一弾]
RAZORS EDGE
EDGE OF SPIRIT
FRIDAYZ
kamomekamome
MILKCOW
Oi-SKALLMATES
OVER ARM THROW
SAND
SLANG
SLIGHT SLAPPERS
SPREAD
STEP LIGHTLY
THINK AGAIN
※全35組ほどの出演アーティストを予定


◆RAZORS EDGE presents STORMY DUDES FESTA! オフィシャルサイト
◆RAZORS EDGE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報