八坂沙織卒業、元パティロケ・渡邉電撃加入。SUPER☆GiRLSは第二章へ

twitterツイート

SUPER☆GiRLSが、2月23日にパシフィコ横浜国立大ホールにて、単独公演<SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール>を開催。八坂沙織の卒業と、さらなる追加メンバーとして、元・Party Rocketsの渡邉幸愛(わたなべ こうめ)のスパガ入りが発表された。

◆<SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール>画像

2013年12月22日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された<iDOL Street Carnival 2013 WINTER X'mas Special>にてすでに発表されていたリーダー・八坂沙織の卒業の公演ということもあり、八坂を一目見ようと多くのファンがパシフィコ横浜に集結。SUPER☆GiRLSもファンの熱気に応えるように、アンコールまで含め25曲の熱いパフォーマンスを披露した。

卒業公演となったリーダーの八坂沙織は、「12月22日に卒業を発表してから、時計の針は右にしか回らないんだなと何度も実感しました。最初は夢を与えられる人になりたくてSUPER☆GiRLSになったけれど、いつの間にか夢を応援して頂くようになっていました。1人では決してここまで来れなかった。いつも私の夢を応援してくれてありがとうございます!」と涙を流し、これから進んでいくミュージカル女優という夢への決意を語った。

アンコールでは、12月22日に行なわれたライブですでに加入が発表されていた、浅川梨奈と内村莉彩も加わり、新生11人のSUPER☆GiRLSが見れると誰もが予想していた。が、しかし、ここでもうひとつ大きなニュースが発表された。

もっとも、新規Twitterアカウントの存在や、ミュージックビデオのラストシーンなどから、公演前よりファンの間でにわかに騒がれていたとおり、アイドルグループ・Party Rocketsの元リーダーである渡邉幸愛が、2月23日よりSUPER☆GiRLSに加入することが明らかに。SUPER☆GiRLS第二章は12名体制となった。

発表の瞬間、目の前で“超絶革命”を見ることとなった会場に集まったファンは、サプライズな発表にどよめき、驚きの表情を浮かべていた。

加入が発表された渡邉幸愛は、「皆さん初めまして。今日からSUPER☆GiRLSに入ることになりました渡邉幸愛です。これから全力で頑張っていくので応援よろしくお願いします!」と力強く、真っ直ぐな瞳で宣言。

なお、ライブのアンコールでは、渡邉幸愛の新加入に加えて、新生SUPER☆GiRLS初となる10枚目のシングル「花道!!ア~ンビシャス」が、2014年5月14日に発売が決定。さらに4月13日開催の<ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014>盛り上げ隊に、SUPER☆GiRLSが就任。同時に「JALパック“SUPER☆GiRLS”と一緒に走る!!ホノルルハーフマラソン・ハパルアツアー」の開催も決定。そして新生SUPER☆GiRLS初の全国キャンペーン<SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン>の開催が発表された。

その他にも、3月26日からは、SUPER☆GiRLSとカラオケの鉄人のコラボレーションも決定。新宿歌舞伎町一番街店では「SUPER☆GiRLS」ルームも誕生。コラボメニューの開発なども予定している。


◆BARKSアイドル
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

amazon
amazon