ザ・ホラーズ、「踊れる音楽を作りたかった」

ツイート

ザ・ホラーズの4thアルバム『ルミナス』のリリースが発表された。

◆ザ・ホラーズ 画像、楽曲試聴

前作『スカイング』以来3年ぶりとなる新作『ルミナス』は、共同プロデューサーにクレイグ・シルヴィーを迎え15ヵ月の期間をかけて制作された。常に新しいサウンドを模索してきた彼らが今作で目指したのは、より明るくポジティヴでエレクトロニックなアルバムで、自らの直感に従い曲を書いたという。

「僕らは踊れる音楽を作りたかったんだ。高揚するような音楽をね」――リース・ウェブ(ベース)

「ソングライティングの面でいうと、今までで一番満足しているレコードだね。納得いくアルバムを作ると、もういい曲は書けないんじゃないかという不安に駆られるかとがあるかもしれないんだけど、僕らは絶対に自分達が納得いかなものをリリースしたくはないんだ。もしかしたらアルバムをつくるのに10年かかることだってあるかもしれない。でも、アルバムごとに退化していくバンドになるよりましだよ」――ファリス・バドワン(ボーカル)

新曲「I See You」のリリックビデオで、彼らの進化ぶりを確かめよう。


『ルミナス』
2014年5月5日海外発売 ※日本盤詳細は後日発表
1.Chasing Shadows
2.First Day Of Spring
3.So Now You Know
4.In and Out Of Sight
5.Jealous Sun
6.Falling Star
7.I See You
8.Change Your Mind
9.Mine and Yours
10.Sleepwalk

◆ザ・ホラーズ オフィシャルサイト(海外)
◆ザ・ホラーズ 日本レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報