清木場俊介とEXILE ATSUSHIが共演した「羽 1/2」先行配信

ツイート

清木場俊介が3月5日にリリースする10周年記念企画アルバム『唄い屋・BEST Vol.1』収録曲「羽 1/2」が、アルバムリリースに先駆けて主要音楽サイトで先行配信がスタートした。この曲、先の報道にあったように、EXILE ATSUSHIが参加した楽曲だ。

アルバム『唄い屋・BEST Vol.1』は、清木場自身の過去の代表曲の中から特に“唄”にこだわって選曲し、リアレンジ・再録音した企画ベストアルバム。EXILE ATSUSHI参加楽曲「羽 1/2」(2003年2月13日EXILE 2nd ALBUM『Styles Of Beyond』収録)は、EXILE在籍時代の清木場自身の作詞楽曲であり、2006年のグループ脱退後も唯一唄い続け、ソロでも作品化(Live Ver.)している楽曲。清木場が当時、夢を叶える目的で上京する時に、故郷の宇部に置いてきたものと、デビューしたからこそ手に入れたものという想いを唄にした、彼自身の思い入れも強い1曲だ。

なお、『唄い屋・BEST Vol.1』は当初13曲収録で完成していたが、今回、約8年ぶりに清木場とEXILE ATSUSHIのレコーディングを実施して、新たな「羽 1/2」が生まれたため、急遽14曲目としてアルバムに収録されている。

この記事をツイート

この記事の関連情報