All You Need is Music、あなたの愛車が極上のリスニングルームになる!?

ツイート

音楽があり、人生がある。「All You Need is Music 人生は音楽でできている」というテーマのもと、特定の年代やテーマに毎回フォーカスし、その時代に誰もが経験した音楽やアーティスト、そしてその音楽をいまどう楽しめばよいかに言及しているコラムを紹介するこのニュース。今回はドライブで音楽を聴くのに最適なスピーカーに言及した回を紹介しよう。

ソニーのドックスピーカー「RDP-NWV600B」は、ドリンクホルダーにぴったりはまるコンパクトなマグ・スタイル。360度全方向に高音質サウンドが広がり、運転席と後部座席での音量差を気にする必要もまったく無し。しかもBluetooth対応のスマートフォンや、タブレット端末、デジタルミュージックプレイヤーがあれば、ワイヤレスで接続可能な、利便性も非常に高い優れもので、ドライブにぴったりだ。

さらに、「RDP-NWV600B」は、これ一台で車内の友人たちそれぞれスマートフォンやデジタルミュージックプレイヤーと接続可能。以前はドライブといえば大量のCDを借りてきたり・・・という手間があったが、もうその心配はなし。日頃持ち歩いているプレイヤーに入っている、CD数百枚の中から、ドライブの雰囲気に合った楽曲を選択可能。しかも、友人のプレイヤーにもカンタンに接続できるので、楽しみは倍増。車内はあっという間に大盛り上がりのカラオケ大会になることも。

近年の「ドライブ定番曲」はというと、たとえばAKB48「ヘビーローテーション」、Perfume「レーザービーム」、いきものがかり「じょいふる」、少女時代「GEE」といった明るくノリのいいポップスが主流。ケツメイシ「ドライブ」というそのものズバリな曲も定番として親しまれている。音楽に明るさやわかりやすさ、一緒に歌えるキャッチーさが求められている時代だとすれば、オーディオに求められているのは音質の良さや、利便性。それらを高いレベルで兼ね備えた製品が「RDP-NWV600B」なのだ…。

ドックスピーカーが開く新しいクルマ音楽体験で、ドライブの新しい楽しみ方を広げてみてはいかがだろうか? ドックスピーカー「RDP-NWV600B」をもっと詳しく知りたい人は、以下のリンクからこのコラムを楽しんでみてほしい。

2013 10 Recommended Driving Songs
No.1 奥田民生「イージュー★ライダー」
No.2 スピッツ「青い車」
No.3 miwa「ヒカリへ」
No.4 西野カナ「GO FOR IT !!」
No.5 L'Arc~en~Ciel「Driver's High」


◆All You Need is Music
◆BARKSサイト内 All You Need is Musicページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス