小林武史、2014年の<J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S>プログラム・オーガナイザーに

ツイート

J-WAVEと六本木ヒルズがゴールデンウィークに行なうフリーライブイベント<TOKYO M.A.P.S>の2014年開催概要が決定し、プログラム・オーガナイザーとして小林武史の名前がアナウンスされた。

六本木ヒルズとJ-WAVEのコラボで、毎年ゴールデンウィークに開催されている<J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S>。このイベントは、六本木ヒルズアリーナを舞台に、プログラム・オーガナイザーの世界観を反映した様々なアーティストが出演し、パフォーマンスを繰り広げるというもの。

2014年の日程は、5月5日、5月6日の2日間。過去には宮沢和史、菊地成孔、大貫妙子、高橋幸宏、矢野顕子が務めてきたプログラム・オーガナイザーに、今回は小林武史を迎える。

  ◆  ◆  ◆

2014年のテーマ「CROSS THE BORDER~“All Is One,One Is All”~」

東京の都心でGWにやるイベントが、ある意味日常の延長的なイメージだったので、あくまで僕にとって馴染みのある人から殆ど接点がなかった人まで、あり得ない組み合わせができたら面白いと思い、オファーさせてもらったところ、どうやらその想いが叶いそうで、すごく嬉しいです。世代やジャンル、キャリアを越えたものにしたかったので、こういうタイトルにしたのですが、結局、ミュージシャンズ ミュージシャン(あくまで良い意味ですが)が揃ってくださって、そしてこれからの才能も頑張ってくれると思います。音楽シーンは縮小傾向だとしても、想像力で垣根を越えていくことでマーケットの理屈とかは関係ないところでも、音楽の可能性と役割は確実にあると思っています。

とても楽しみな2日間になりそうなので、ぜひ多くの人にそれを体験してもらいたいです。

小林武史

【開催概要】
J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S
TAKESHI KOBAYASHI EDITION
開催日:5月5日(月・祝)~5月6日(火・休)
会場:六本木ヒルズアリーナ
出演者:3月下旬に詳細発表予定です。
入場料金:無料
主催:六本木ヒルズ、J-WAVE

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス