まさかの展開。骨活アンバサダーのTRF・SAM、骨年齢は70歳。「目指せ20代!」

ポスト

ダンササイズDVD『TRF EZ DO DANCERCIZE』が累計150万部を突破と大ヒットのTRFが、ダノン デンシアの推進する「骨活」に賛同し、骨活アンバサダーに就任。3月5日に行なわれた式典イベントでは、簡単に楽しく運動できる『TRF EZ DO DANCERCIZE』とのコラボレーションによる「EZ DO骨活ダンス」が披露された。

このイベントには、骨活クリニック一日院長に就任した女医のおおたわ史絵が、事前に測定したSAM、ETSU、CHIHARUの「骨年齢」の結果を発表。ETSUは実年齢49歳に対し「20歳以下」、CHIHARUは実年齢47歳に対し「43歳」、ダンサーとして第一線で活躍されているふたりらしく、実年齢より若い測定結果が発表された。

最後の発表となったSAM。その結果は実年齢52歳に対し、なんと「70歳」。この結果に一同驚愕で、SAMは苦笑い。SAMは、思い返せばカルシウムを意識的に摂っておらず、骨折した経験が多かったとのエピソードを披露。おおたわ先生から栄養の摂り方などのレクチャーを受けて「目指せ20代!」と自らを奮い立たせていた。


◆BARKSライブレポート
この記事をポスト

この記事の関連情報